※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
お金・保険

明日は旦那のボーナス日!いくらあげるのが平均なんだろう?

明日は旦那のボーナス日!
いくらあげるのが平均なんだろう?

コメント

ママちゃん

うちはボーナス半分お小遣いであげます🤭(旦那のお小遣い通帳にいれます)
半分は家計貯金です!

• みり

みり

半分もですか!😲
    私は毎月のお小遣いくらいで、あとは貯金かなと考えてます💡

• 12月12日
  • ママちゃん

ママちゃん

今年も不自由なく養って貰って、家計貯金も今年かなりできたので🤭旦那が頑張って働いてくれたから貰えるお金なので、半分は渡す予定です🙂
    正月連休、友達と飲みとか行くならそこからですね🙂💗

• 12月12日
  • みり

みり

なるほどです🐥
    家族の為に働いてくれてますもんね😃
    私は稼いでくれててもお金には厳しいので、平均額かもしれません😅

• 12月12日

うちは2万!ダンナがそう言ったので💦

• みり

みり

いろいろな今後の支払いや貯金を考えると2万~4万かなと思います🤔
    旦那さんからそう言ってくれるなんて良いですね😲

• 12月12日

退会ユーザー

普段は5万なんですけど、こないだ車で事故って修理代が10万程かかっちゃったんで、今回は2万でいいよとの事でして😅プラス12月にダンナが誕生日なのでプレゼントも別で買ったりしてますし、何かと物入りです(笑)

• 12月12日
  • みり

みり

なるほどです(;´д`)
    いろいろお金ってかかるからすぐ飛んでいきますよね😹
    プレゼント選び楽しみですね💕

• 12月13日
かなりあ✿

去年は3万円渡しましたが、今年は無駄遣いしない事を条件に全額渡してます( ˙-˙ )
普段のお小遣いが月5千円程なので、今後、私と生まれてくる子どもにサプライズするためにも自分で持っておきたいと言われました(笑)

• みり

みり

普段毎月5,000円は、旦那さんはお昼とかどうされてるんですか?😲
    ちゃんと使わないで持っていてくれるといいですね(>_<)

• 12月12日
  • かなりあ✿

かなりあ✿

仕事中の食事は会社の食堂で食べるので給料から天引きされてます!
    元々お金はそんなに使わない人なので買っても飲み物とかが多いです*ˊᵕˋ*
    そうなんです・・・子どもも生まれるので心配で💦こっそり通帳覗いてやろうと思ってます(笑)

• 12月12日
  • みり

みり

なるほどです💡
    友達とか会社での飲み会があるときはお金渡すのですか?🤔
    定期的に通帳覗いた方がいいと思います👀

• 12月12日
  • かなりあ✿

かなりあ✿

飲み会も基本的に3ヶ月毎?くらいしか行かないのでお小遣いから出してもらってます!少し多めに欲しい時は1万円渡したりもしますがあんまりないですねー。
    使いすぎ!と思ったらすぐに没収してしまいます( ˟ ⌑ ˟ )

• 12月12日
  • みり

みり

5,000円で1ヶ月持つなんてすごいです😲
    美容室や医療費はどうされてるんですか?🤔

• 12月13日
  • かなりあ✿

かなりあ✿

人付き合いや物欲があまり多くないからこそ出来るのかもしれないです💦
    美容室は1000円カットの所しか基本行かないのであんまりかからないです!お小遣いからですねー。
    医療費はお小遣いと別にコンタクト代は渡してます。この間、虫歯になって歯医者にも行ってましたが、医療費出すよって言っても大丈夫と言われました( ˟ ⌑ ˟ )

• 12月13日
  • みり

みり

なんていい旦那さま。。
    私の旦那も物欲もなくて助かってます😃結婚した始めは、ぶつぶつ言ってましたけどお小遣い3万貰えてるだけ良いと思って😅と言ったら黙りました笑

かなりあさんはきっとやりくり上手なんですね😌見習いたいです!!

• 12月13日
  • かなりあ✿

かなりあ✿

物欲がないと助かりますよね(笑)お小遣い3万円は十分ですよー!贅沢な( ・×・)!

お給料が多くないので将来の不安も大きいのと、何だかんだ節約が好きなので(笑)

• 12月13日
  • みり

みり

助かります笑
    2万でもいいかと思うけど、頑張ってくれてますからね😊

私のとこもですよ💦年齢からしたら少ないと思います。。私も節約好きです笑

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

ほしがってたスニーカー二足+3万です!

• みり

みり

やっぱり普段働いてくれてるから、欲しい物も含め渡してあげるのもいいですね🐥💰
    参考になります🙇

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も買いたいのでっていうのが1番です!笑
    ボーナスの時くらいしか二足も買えないので😂😂

• 12月12日
  • みり

みり

なるほどです笑
    私も7月に退社してから欲しい物は買ってないのでつらいです😹

• 12月12日
もちもち

3万です
が、年末に車を買い替えでかなりの金額飛ぶので(全額キャッシュなので💸)本当は一円もあげたくない…笑
でもお金で揉めたくないのでいつもどおり3万渡すことになりそうです😭

• みり

みり

色々先々の支払いを考えちゃいますよね😹
    私も来年の車の保険料とか自分の住民税とかいろいろかかるので考えると…って思うけど3万は渡そうかなと😅

• 12月12日
かこ

うちは1割ですねー
やる気が出るように割合制度です🤣

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

月のお小遣い2万円プラスボーナス3万円
計5万円です🥺

月5万ほど使ってるので
特にボーナスとして渡す事はないです。

• みり

みり

お厳しいですね😲!

• 12月12日

うちはボーナスは全額貯金です!笑 私は月のお小遣いもらってないので、私の方が欲しいくらいです。

• みり

みり

お子さん2人いると、あげたくてもあげられないですよね😹私も専業主婦で使いたいときだけなので、普段はお財布は空に近いです😅

• 12月13日
あゆ

うちはボーナスの1割です😊
たかが知れてるので1割にしてます😂

出産前は20%!
いまは子供が生まれて15%です!

ボーナスの額は関係無く、夏は3万・冬は5万渡します(^_^)

はじめてのママリ

私の旦那は物欲があまり無い人で毎月のお小遣いもないので、ボーナスもお小遣いは渡しません。
その代わりに買いたい物がある時には自由に買ってもらっています( ˆ ˆ )/ 高額な物をほしがるタイプではないのでそんな感じで大丈夫です(笑)
旦那より私の方が物欲があるタイプなので気をつけないとです😓

はじめてのママリ

私はいつも端数分をあげてます、笑
787000円なら7000円。
780100円なら100円。
旦那は特にお金に関心ないみたいなので、欲しいものあったら買ってあげてます😅