※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
ファッション・コスメ

高身長の方!170cm以上身長がある方!🙋‍♀️ZARAの洋服は高身長でも裾や袖が…

高身長の方!170cm以上身長がある方!🙋‍♀️
ZARAの洋服は高身長でも裾や袖が短くならないからオススメだと言われ、色々調べているのですが、実際に着た感じを教えていただけないでしょうか?

私はトップスはユニクロだとLサイズを買うことが多いですが、いつも袖が短いです。XLを買ってみたのですが、あまり変わらないような…XXLを買ったらやっと袖がちょうど良くなったと思ったら、お腹周りがダボダボで何だかしっくりきません😥

ZARAがオススメだと聞き、試着してみようと思っていますが、店舗が遠くてなかなか行けず…子供もいるので、覚悟を決めて行かないといけないというのもあり😢

お話だけでも聞きたくて、質問しました🙇‍♀️

コメント

Ma

私自身身長が170あります(^^)
ZARAばかり着ています(笑)

ユニクロなどの日本規格とは全然違いますよ!!
高身長の方には合うと思います(^^)
ZARAはネットでも返品や交換が無料なので、
注文して試着してからサイズを決めることもあります!!

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    やっぱり、ZARAいいんですねぇ〜😍

    Maさんは日本規格のものだとサイズはいくつですか?
    私は身長もあるし、肩幅もあるし、がっちり体型なので、服選びにとても苦労します😥
    やっぱりZARAのものは日本のよりも大きいですか?

    ボトムスも日本規格のものは太ももに合わせてサイズを選ぶとウエストがブカブカだったり…😢

    ネットだと返品交換が無料だし、送料も無料でZARAのネット通販は評判がいいみたいですね!

    • 12月12日
  • Ma

    Ma

    私もガッチリ系です!!😂
    バスケやっていたからか肩幅もありますし手も人より長くて💦
    日本規格で買うとしたらLですが、
    袖が足りな過ぎて、
    秋冬はほぼ着れません😂

    半袖でも、
    身長の分胴の長さもあるんでしょうね、
    なんだか形がしっくりこないので、
    かなりゆったりなデザインでないと着れないです💦

    服選び、
    本当に大変ですよね💦
    ZARAだと私はMやLを着ていますよー!!
    袖の長さなども安心して着れます(^^)
    日本規格とは全然違いますよ!!
    大きめですし、
    なにより丈が長いです!!!

    似た感じで言えば、
    H&Mもわりと大きめ、丈長めかなと思います(^^)

    品質で言えば、
    同じような価格帯のユニクロなど、
    やはり日本メーカーの方が良いなーと思うのですが、
    丈の長さには代えられないです😂

    • 12月12日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    私もーーー🤣
    小さい頃水泳やってたのと、学生の時バレーボールやってたので、肩幅あるし、腰回りもしっかりめなので😭😭😭

    Lサイズですよねー!
    半袖はギリLでもイケるけど、冬服はアウトですよね😭
    ZARAだとMが着れちゃうんですね😆Mサイズ着てたのなんて何年前だろうか…笑

    H&Mもなんですね!やっぱり海外ブランドは長めですかね😍

    ユニクロは今度メンズを試してみようかと思ってます!でもお腹周りがダボついちゃってダメかなと不安もあります😢

    いつもLサイズだから、同じLサイズでも大丈夫だろうと思って買って、意外と大きかったなんてこともありますか?

    • 12月13日
  • Ma

    Ma

    ユニクロ、
    私もメンズ試しましたがダメでした😂
    結局形が合わないんですよね💦

    ZARAはけっこう物によるかもしれないです!!
    ボトムはLだとかなり大きくなりますよー!!
    ワンピなどもつくりが大きめです💦
    ZARAのMは、
    日本規格の9~11号だそうです(^^)

    ZARAなどは逆に身長低い方は着こなせないらしいので、
    せっかく身長があるなら、
    ぜひ試して着こなしてください(^O^)

    • 12月13日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    メンズ、試してみたんですね!
    やっぱり形が合わないですかね😥

    形にもよりますよね💦
    ちゃんと試着しないと失敗もあり得そうですね😨

    色々と教えて頂き、ありがとうございました🙇‍♀️
    今度店舗に行ってみようと思います😋

    • 12月13日
べごさん@年度末進行中

174cmです。
服も靴もZARAを愛用しています😊
トップスの袖丈も十分長め、ボトムスの股下等も長めです。

私は、身長もありますが、体型もガッシリしているため、UNIQLOではXLを購入することが多いです。
(アウター、トップスXL、スキニージーンズ27インチ)

ZARAの購入サイズは、アウターL、トップスL、ボトムス(L、40)、靴39~40が私にぴったり合うサイズです。

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    詳しく教えていただき、ありがとうございます😊

    ユニクロのサイズ、私も秋冬はXLを着ています。
    でもLもXLも袖の長さあんまり変わらなくて…😥
    ZARA、すごく良さそうですね😆

    最近、オーバーサイズが流行っていて、アウターもトップスもオーバーサイズのものが多いですが、Lサイズだと大きすぎるとかはないですか?

    • 12月13日
  • べごさん@年度末進行中

    べごさん@年度末進行中

    ZARAの公式アプリのモデルさんは、177cmでMサイズを着用しているそうです。それを参考にするか、公式アプリには、自分のサイズを設定する機能があります(身長、体重、好みのフィット感、体型等)。これを設定すると、選んだ服で自分に合うサイズを選ぶことができます。
    なかなか良い機能でいつも活用しています☺️

    • 12月13日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    これやってみました!
    Mサイズと出たのですが、信用して大丈夫ですかね?😅
    何だかMサイズは小さいイメージがあるので、本当に大丈夫かなと思ってしまって…笑
    モデルさんはMサイズを着てるんですね!
    身長は書いてあるけど、サイズが書いてないからどうなのかと思っていました😊

    • 12月13日
  • べごさん@年度末進行中

    べごさん@年度末進行中

    結構信用出来ますよ😊👌

    • 12月13日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    そうなんですね!
    信用して、試してみようと思います😋
    ちなみに靴は、足の甲のところは広めですか?

    • 12月13日
  • べごさん@年度末進行中

    べごさん@年度末進行中

    私はヒール類はあまり履かないのですが、ZARAのブーツ、スニーカーは毎日愛用しています。甲の部分は広めのように感じます。

    • 12月13日