※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて悩んでいます。朝と夜どちらが良いか迷っています。夜にあげるデメリットはありますか?

今週から離乳食デビューをしました。
時間はだいたい朝の9時と決めています。
はじめての食材の時には何か反応があった時のために午前中にあげようと思いますが、慣れた食事であれば次から夜寝る前の授乳の時にあげるのはどう思いますか?😭
最近母乳の出が悪くなってきていて、夜寝付きが悪いです。なのでミルクを足したいところですが、完母でミルク断固拒否なので全く飲んでくれません。そのため少しでもお腹いっぱいになって寝て欲しいので、1回食を夜にしようかなと考えたのですが調べるとやっぱり朝ごはんとしてあげてる方がほとんどで😂夜はあまり良くないのかなと、、。1回食を夜にあげてる方とかいらっしゃいますか?夜にあげるデメリットなどありますかね?😭

コメント

夜ではなく午前中にあげる人が多いのは、消化の問題もあるのだと思います!
ただでさえ消化が下手な赤ちゃんにはじめから夜あげてしまうと、消化不良等でさらに機嫌が悪くなって寝つきが悪くなったりすることも考えられるからかなぁと思います😊

• みーちゃん

みーちゃん

ご回答ありがとうございます。
    そういうことなんですね😭
    そうですよねまだ消化器官とか十分じゃないですもんね😭
    夜あげるのはやめておきます。
    ありがとうございました🤗

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

一回食のうちは消化もうまくできていないので、朝が良いですよ💦吐いちゃう子も多いので…

• みーちゃん

みーちゃん

やっぱりそうですよね😭
    このまま朝にあげようと思います。
    ご回答ありがとうございました🙇‍♂️

• 12月12日