※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま♥
子育て・グッズ

ハワイ挙式に息子と一緒に行く際の飛行機移動についての経験やアドバイスを知りたいです。

1歳で海外に連れていかれた方いらっしゃいますか?
実姉がハワイで挙式するため、息子も連れていかなければなりません…。
独身時代はハワイに毎年行っていたのですが、幼い子をつれて海外、ましてや飛行機は乗れるのかと不安になりました。
片道6~8時間かかる距離でも飛行機乗ったよという方いらっしゃるか知りたいです。
できれば飛行機のフライト時間と子どもの年齢、機内での過ごし方やアドバイス等あれば知りたいです。

コメント

1歳でハワイ行きました‼️
乗れることは乗れると思いますが、(子連れも沢山います✨)泣かないかどうかはある意味賭けですよね…😂💦笑

ちなみにうちはありとあらゆる手段で気を引きましたが、かなり泣きました…もう着く頃にはぐったりでした😂😂

• まま♥

まま♥

回答ありがとうございます!
    同じ頃ハワイ連れていかれた方がいらっしゃると心強いです!
    そうですよね、個人差ありますもんね😭
    どうにかこうにか気を引く作戦頑張ります😭

• 12月16日

1歳1ヶ月になる数日前にハワイ行きました〜
9時間フライトだったと思います
行きは夜便でほぼ寝てました
帰りは昼便で遊び相手しながら帰ってきました
座席についてるモニターでディズニーとか見れたのでつけてました。

ただ、狭くて私はゆっくり眠れず、到着してからもヘトヘトでしたが笑

• まま♥

まま♥

回答ありがとうございます
    同じ頃ハワイ連れていかれた方がいらっしゃると心強いです!
    テレビやおもちゃなどでつって時間潰せるよう頑張ります😭😭

• 12月16日

大変さは性格によりそうです😅
1歳未満でハワイ連れて行ってる人
結構います。案外大丈夫だったと
言う人がほとんどです👏🏻👏🏻
私は娘が11ヶ月でグアムに行きました。
3時間弱のフライトでしたが終盤は
もうヘトヘトでした😭😭(笑)
着いてからは何も問題なく楽しめました💓

シール帳とシール買ってペタペタしたり
音のならない小さめのおもちゃを持って
過ごしてましたよ〜機嫌の良い時は!

• まま♥

まま♥

グアム行かれたんですね!
    素敵です🥰
    やはり飛行機がいちばん心配ですし、いちばん気を使って大変な思いをされるのですね…😭😭

• 12月16日
ska

つい3日前まで10日間ほどハワイに行っていました。
ANAは手厚いサポートがあり、飛行機の中も赤ちゃんがちらほらいました。娘はぐずりながらも座っていてくれましたが、近くにいた赤ちゃんは結構泣いていてお母さんがずっと抱っこ紐で抱っこしてあやしていました。

帰りはユナイテッドでしたが、子供が少なくて娘がぐずらないか気を遣ってしまう感じでした。

ちなみに娘が生後半年くらいの時は短距離でしたが、おっぱいを加えながら終始寝ていてくれました。

• まま♥

まま♥

やはりJALやANAはサポートがあり良さそうですね!
    子どもの性格にも寄りますよね…
    頑張ります😭😭

• 12月16日
花冠*°

エビちゃんの妹さんの蛯原英里さんのブログに海外滞在中の食事の様子や便利グッズなどが載っていましたよ💡

• まま♥

まま♥

情報ありがとうございます!

• 12月16日

9ヶ月でハワイ行きました。

行きは夜発なので寝っぱなし、バシネットもとって楽でした。
帰りは昼発でずーっと起きてて相手するの疲れました。
ANAで行きましたが、バシネットがとれればその付近は赤ちゃんだらけなので気が楽です。

今度は子ども2人いるので、じじばばと行きます👍

• まま♥

まま♥

バシネットやはり楽なのですね!
    うちもじじばばと協力しながら頑張るつもりです😭😭

• 12月16日
まる

10ヶ月でハワイ行きました!
9時間くらいだったと思います。
JALで行きましたが、おもちゃ持ってきてくれたり、何か必要な物がないか、とか色々気を遣って頂けたので助かりました✨
行きはキッズスペースで搭乗ギリギリまで遊ばせて体力消耗させたおかげで6時間は爆睡してくれたので楽でしたが、帰りはなかなか眠らなくてずっとテレビでアニメ見せたり、お菓子あげたりして時間潰ししてました😂あとはうちの両親や妹や旦那と息子を回してあやして何とか凌ぎました😂
もし予算的に余裕があればビジネスクラスをオススメします😣✨
息子がデカくてバシネット使えなかったんですが、1歳ならバシネットはかなり小柄な子じゃ無い限り窮屈で大人しく入ってはくれないと思うので、自分の上に乗せること前提で考えるとエコノミー席だとかなり辛くて、フライト時間が地獄になると思います😅

• まま♥

まま♥

的確な情報助かります!
    JALがサポートいいんですね🤔
    うちもじじばばや旦那と代わる代わる面倒見る予定です😭😭
    なるほど!抱っこするならビジネスクラスですね!
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 12月16日