※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

性欲がないため妊活が苦しいです。性欲を高める方法はありますか?

次の妊娠での悩みです。

はじめての子供を産んで3年程経つので、そろそろ2人目が欲しいなと思うのですが、全く性欲がありません。
仕事をしていて疲れもあるというのもあると思いますが、、、

性欲がないのに妊活のために数日おきにしなければいけないのが辛いです。旦那さんも元々性欲があまりない方なので誘われることもないです。

妊娠するためにしなければいけませんが本当にしたくないので、少しでもしたいと思えるようになりたいです。
何か性欲が出る方法などありますか?

コメント

仕事もして家事もして育児も…
となると、疲れが優先されてしまいますよね💦💦
最初は無理にしたいと思わず、スキンシップを増やしてみるのはどうでしょうか?☺️

• ママリ

ママリ

そうですよね、、、
    最近頑張ってスキンシップ取ろうと思うのですが、いつも子供を寝かしつけるのと一緒に寝てしまいあまり旦那さんといられる時間がなくできてませんでした💦意識して頑張ってみます!ありがとうございます😊

• 12月13日

退会ユーザー

生まれたら子供のこと最優先になりますもんね💦💦
    あたしも生まれたら一緒に寝てしまう自信があります(笑)
    負担かけないようにしてくださいね☺️

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

子供産んだら旦那さんに対する気持ちもこんなに変わるんだ!と驚きました💦
    ありがとうございます😊

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

旦那さんも二人目欲しいと思っているなら、排卵日前だけ狙ってみてはどうですか?うちは毎月2回のみで4周期目でできました!排卵検査薬を使い、濃くなり始めた日とその2日後で🆗でした!
あとはシリンジ法に頼るとか、好きな俳優さん思い浮かべながら目を瞑ってやるとか笑

• ママリ

ママリ

なるべくやりたくないので早く欲しいなと思ってその方法をして2周期目に妊娠したのですが流産になってしまいました。なのでこれでもうしなくて済むと思った矢先の出来事で、またしなきゃと思うのが辛くなってしまいました。
    目を瞑るのもありですね!今度試してみます!笑
    ありがとうございます😊

• 12月13日
ままガール

私の友人はお互いに性欲なく、子どもは欲しいので1人目から人工授精してますよ。

• ママリ

ママリ

まだそこまでの踏ん切りはついてないのですぐには考えられませんが、本当に無理だったら検討してみます!ありがとうございます😊

• 12月13日