※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けやき
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子の遊びについて相談です。子供はママが大好きで、スマホケースやペットボトルも好き。遊びやおもちゃの提案をお願いします。

生後7ヶ月の子の遊びについて

みなさん、生後7ヶ月頃はどんな遊びをしていましたか?

我が家は狭いので、リビング兼子供スペースになっています。
私が椅子に座っていたり、洗濯物を干していたりすれば
娘は1人であそんでいます。

しかし、私が床に座ると母親登り?を始めてしまい、
全く遊びません😅😅
視界から消えると泣き叫びます😓

つかまり立ちを自主練中のようなのですが、
私の体にしかつかまりません💦💦

たくさんおもちゃを買い与えましたが、
1番好きなのはママで、2番目はスマホケース、3番目はペットボトルです😭😭
何か夢中になるあそびやおもちゃを教えて欲しいです🙇‍♂️

コメント

まま

我が子も7ヶ月で、ママとiPhone、ペットボトル、ブラシが大好きです。おもちゃで遊んでほしいのに何でなんですかね😭狭い我が家では限界があり支援センターに行きまくってます!

• けやき

けやき

おもちゃって遊んでくれないですよね🤣💦
    舐めて投げて終わりです🙅
    支援センターに行っているんですね!
    我が家は支援センターが遠く、数回行っただけで
    最近は行っていませんでした😭😭💦
    今度行ってみようと思います😌✨

• 12月12日
ママリ

赤ちゃんって意外とおもちゃよりも大人が使う日用品に興味持ちますよ!少なくともうちはそうです。例えばキッチンに置いてあるようなボールやおわんとか、タッパー(プラスチック系で危なくないもの)与えてみると興味津々で触ったり音鳴らしたり遊んでくれます😊

• けやき

けやき

あえて日用品を渡しているんですね!👀
    タッパーであれば破壊されても諦めがつくので、今度与えてみます🤣✨

• 12月12日
🐈

うちも7ヶ月で、母親登りされます😂
寝転ぶと顔目掛けて登ってくるので困ってます😂笑

うちの子のお気に入りは、
1位 衣類のタグ類
2位 チャックのプル部分
3位 ケア用品(保湿クリームのボトル、ブラシ、おしりふきの袋など)

です😭笑

うちにはないけど、支援センターなどに行くとルーピングがお気に入りなので、今度買ってあげようと思ってます☺️

• けやき

けやき

母親登り、大好きですよね~😂
    いつも急所狙ってくるし、何も身動き取れなくて若干しんどいです😂💦💦

保湿クリームやおしりふきはわたしの娘も大好きです😅💦
    支援センター、皆さん行っているんですね!🥺
    家から遠いのでなかなか行きにくくて😭
    重い腰を上げて行ってみます😌✨

• 12月12日
ユキリン

ウチはこどもちゃれんじbaby入ってるんですが、そのおもちゃ結構遊びます😃
最近は指先でくるくる回すおもちゃを1人でやってたりします。
あとは、布製品のタグとか、リボンとか、紐が気になるみたいで、静かにしてるなーと思って見て見たら、ずーと指先で触ってたり、口に入れてアムアムしてたりします。

でも、一番飛びつくのは、触って欲しくないスマホとかティッシュとか出したがります😅

🍑🍒

絵本読んだり、おすわりさせてメリーとかいじらせたり、次々とおもちゃを渡してみたり、歌歌ったり、鏡見せてみたり、の繰り返しですね。
たしかにおもちゃより、ボールペン、洗濯バサミ、リモコンに興味示します!