※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
妊娠・出産

21週の妊婦が電車内で倒れましたが、赤ちゃんや血液検査に問題はなく、特に治療は必要ないようです。鉄のサプリを考えており、次回は車で送ってもらう予定です。栄養不足や倒れたくないとのことで、注意点を知りたいそうです。

21週に入ったのですが、検診に行くとき電車内で倒れてしまいました😵
10分くらいだし、満員だったので座れませんでした。
病院で診てもらったら、赤ちゃんは大丈夫でした。
ただ、血液検査も問題ないみたいで、特に何も治療はしませんでした。
一応、鉄のサプリメントを飲んでみようかと思っています。
次からは車で送ってもらうつもりですけど、あとは何を気をつけたらいいのでしょうか?
栄養が足りてなかったのですかね?
また、倒れたりしたくないので、経験ある方いたらお話し聞かせてください‼️

コメント

ひなめ

お腹も大きくなってくる頃ですし満員電車で酸欠になったのかもですね(+_+)
私はまた違いますが入院しておりちょっと不安定になったのか過呼吸とかおきてました!!頭ぼーとしたりなんか変だなと思ったら深呼吸して休むのが1番良いらしいです🙂

• ポン太

ポン太

閉鎖恐怖症が少しあるので、そうかもしれません😥
    少しでもおかしいと思ったら、休むようにします。

• 12月12日
きなこ

私も同じような時期に、電車で倒れ、病院で倒れ…散々でした😢
検査するも、貧血でもなく先生も原因が分からないと言っていました。
それからは電車での移動はやめ、1人での行動もやめました。
切迫で家で横になっている時間が多かったのと、つわりの時期の偏った食生活で体力が落ちたのもあるかもしれません。

• ポン太

ポン太

大変でしたね😢
    原因がわからないと心配になりますよね。
    バランスのよい食事をとるようにはします。
    ありがとうございます😃

• 12月12日
 もも

私は脳貧血や低血圧で倒れそうになったことが何度かあります💦
幸い主人が一緒だったり、病院だったりで、倒れる前に対処できましたが、電車だと少し我慢してしまって気付いたら倒れてた…なんてなっちゃいますよね😓
脳貧血自体は妊娠さんなりやすいみたいです😓
ちなみに私の場合は脳貧血は食後になることが多かったです。

• ポン太

ポン太

今まで倒れたこともなく、初めてのことだったのでびっくりしました❗😨
    これからは特に食後、気をつけたいと思います。

• 12月12日