※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぴたん
妊娠・出産

38週の経産婦が出産の兆候を待っています。運動や生活習慣を工夫していますが、陣痛のサインがない状況で心配しています。早く産まれたいと思っています。

12月22日予定日の38週の経産婦です😌✨

火曜の検診で2センチ弱子宮口が開いてるねと言われ、
4人目だし早いかもねーとも言われ…
そろそろか?!と毎日思っているのですが
生まれてくる気配が全くありません😂‼︎

そろそろ恥骨痛と腰の痛みが限界😭
そしてXmas&年末に被るのは避けたい😞

買い物やら保育園のお迎えやらを徒歩にして
動き回るようにしてますがなかなか😢

コレしたら陣痛に繋がったよ‼︎とかあれば
是非教えてください~🙇‍♂️🙌

コメント

ゆ

何しても出てきてくれなくて、先生の子宮口ぐりぐりが一番効きました笑

  • まぴたん

    まぴたん

    やっぱりそれが1番効きますかね(゚Д゚)?火曜の時点でぐりぐりはされたのですが、足りなかったのかなぁ…😭笑

    • 12月12日
mumu

20日が予定日なので近いです☺️
私は3人目ですが月曜の検診じゃ子宮口は柔らかいものの、まだ1cmくらいでした😂
大きさも予定日あたりで2800くらいかなー?って感じなので急いで出す必要がなくグリグリもしてもらえません笑
xmasには自宅にいたいんですけどねー💦
積極的な運動をしても上2人は効果がなかったので、今回あんまり動いていませんが…キツくてたまらないです😱
質問の回答じゃなくてすみません😅

  • まぴたん

    まぴたん

    予定日近いですね😍✨
    私この間の検診で3000超えちゃったので…そろそろ産まないと絶対お産キツいんですよね😑💦
    やっぱりXmasは家に居たいですよね😱!!
    今日満月なんで若干陣痛来ないか期待してます(笑)

    • 12月12日
りえてぃー

私も同じ予定日です😍✨
そして火曜の検診で同じく子宮口2センチ開いてると言われました😂
でもスクワットしたり歩いたりしていますが全く産まれて来る気配ありません😂💦
頭も大きいし体重も2800gあるので、もう産まれて欲しいんですけどね😅
次の検診は月曜日、一体どこまで大きくなっているのか…子宮口も、どこまで開いているのか…質問の回答になっていませんが予定日が一緒だったので思わずコメントしちゃいました😅✨

  • まぴたん

    まぴたん

    予定日一緒なんですね😆✨
    2700g超えたらもう産みたいですよね😭💦
    私なんて前回3000ちょいあったので次の検診怖いです😱!!
    スクワットやら階段の昇り降りもやってるのに全く気配なしで…Xmasは病院かな?と半ば諦めかけてます😑笑

    • 12月14日
  • りえてぃー

    りえてぃー

    2600〜2800gで産みたかったんですけど叶いそうにありません😂💦
    同じく階段もやったりしましたが全くー😅💦母乳マッサージも強めにして、お腹張らせたりしましたが張りもすぐに落ち着いてしまう現状です笑
    私もXmas病院だと思ってます😅病院食Xmasメニュー食べられるかもとプラスに考える事にしました笑
    年越しだけはしたくないですけど😫💦

    • 12月14日
  • まぴたん

    まぴたん

    おっぱいマッサージ…あんまり効かないですよね💦笑
    我が子にも効かず、今も呑気にしゃっくりしてます😂🙌
    年末年始は本当に避けたいですね😭入院費も怖いけど家の中も悲惨になりそうで恐怖です😑

    • 12月14日
  • りえてぃー

    りえてぃー

    効かないです😂
    果たして、このマッサージで母乳が出るかも私は不安です😭
    しゃっくり可愛いですよね♡
    我が子は、グニョグニョと動いてます😂こんなに動いてたら、まだ出てこないんだろうなーと益々思ってしまいます笑

    家の中、悲惨分かります笑
    うちは1人目ですが夫という大きな子どもが居るので、散らかされ新生児が過ごせる快適な部屋にしておいてくれるのか心配です😅

    • 12月14日