※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーぎー
妊活

子持ちの友達との関係に悩んでいます。妊活中で子供も親友も不安。

ワガママをすみません。1人もお子さまがいない妊活中の方にお応え頂きたいです。子持ちの友達と普通に会えてますか?私はちょっとした一言に傷つき仲良しだった人と会えなくなりました。彼女には悪気はないので申し訳ないのですが。このままでは子供なし、親友なしの人生になりそうで不安だらけです。

コメント

はに

中学からの友達ひとりとは会ってます!こどもも一緒に連れてきて遊んだりもしてます😌というより、その子も中々授かれずにいたのもあり今は相談相手になってもらってます。

ですが、夫と共通の友達夫婦とかとは会ってません。むしろ私から離れました。すでに出産も終えて子育てしてるなか、私なんてまだかすりもせず😭だから余計に、黒い気持ちがどんどん出て来て会うのやめてます。会いたくないため、お祝いも夫に頼んだくらいです😅

• こーぎー

こーぎー

コメントありがとうございます。流産するまでは友達の子供とむしろ喜んで遊んでいたのですが、人が変わったように辛くなりました😢相談相手羨ましいです。お互い赤ちゃん来ますように☺️

• 12月12日
ママリ【・∀・】

不育症で妊活中の者です。

今は主人の仕事の都合で遠方に転居したのでなかなか会えませんが、帰省時には普通に会ってますよ!
転居前は最低でも月1は会ってましたね🤔
抱っこさせてもらったり、一緒に遊んだりして癒やされています♪
仲のいい友人たちには不育症であることも伝えていますし、経過もちょこちょこ話しています。
私の場合は友人と話をすることがストレス発散にもなるので、なかなか会えないことが淋しいくらいです。

が、悪気はないんでしょうがイラッとする発言があるためもう4年ほど会っていない親戚もいますよ😅
自分にストレスを与える人間とはわざわざ会わなくてもいいと思います。

今のお気持ちを伝え、しばらく距離を置かせてもらってはいかがですか?
「気持ちが落ち着いたら私から連絡するね」と…。
親友ならきっと分かってくれると思いますよ!

• こーぎー

こーぎー

コメントありがとうございます。ストレス与える人間ばっかりになって来ました。私の精神がおかしくなってるんだと思います😢みんなは悪くないのに。お互い赤ちゃん来ますように!

• 12月12日
かけぴー

同じ境遇だったのでコメントしました。
私も一人目が中々授かれず、不妊治療してもうすぐ2年目になります。
育児中の友達と会うのが辛く、自然と距離を置いてしまい正直悲しいです。
SNSも子供の投稿ばかりで胸が締め付けられます。
子供がいない友達や同じ不妊治療中の人には素直に話せるのですが、、、
今は治療がうまくいっていないので尚更です😣
笑顔で前みたいに辛い思いを抱えずに会いたいですよね😔
でも、そんな簡単な事じゃないですもんね。。

• こーぎー

こーぎー

ありがとうございます。良くわかります。SNSはミュートにして見ないようにしました。いつかは友達と笑顔で会いたいです。お互い赤ちゃん来ますように!

• 12月12日
いちご

仲良い子ひとりとは会えてます。
子供も一緒に遊びに行ったりお泊まりしたり。
その子以外の子供いる友達とは会ってません💦
避けちゃってます💦
デキ婚した子に、私は不妊治療してると告白したときは、帰宅後なんであんなこといってしまったんだろうと後悔しました。
黒い自分がほんとに嫌になります。
周りに子供いる子がおおいので、インスタも子供ばっかりで嫌になる時あります。
リセットしてしまったときとか特にです。
長くなってしまいすみません💦

• こーぎー

こーぎー

ありがとうございます。会えてる人もいるんですね☺️私もホントに黒い自分が嫌になります😢お互い赤ちゃん来ますように!

• 12月12日
ママリ

私も昔から仲の良い子とは誘われるので会ってますが、まだ子供作らないの?とか毎回聞いてきて、ちょっとイラってしてしまいます😅
インスタとかも子供だらけで、あまり見なくなりました💦

• こーぎー

こーぎー

ありがとうございます。それはキツいですね💦私はそうゆうこと言う人とは早々に会わなくなりました😢お互い赤ちゃん来ますように!

• 12月12日
こたん

特別仲が良ければ会えます。
でも傷つくこといわれたら同じく会わなくなるかもしれないです。。
今は自分の体調管理が大事すぎて、そんなことでストレス抱えるくらいなら無理に会わず1人でいたほうがマシだとか強気にでちゃいます笑
親友なら、はっきり傷ついた気持ちを伝え、しばらく会えない等言うのは難しいのでしょうか。😣

不安になっちゃいますよね。
気分が落ちてると余計に😣
私もこのまま子供なしの人生になるのかなーとか思ったりしちゃうことあります。

• こーぎー

こーぎー

ありがとうございます。何か言うと返ってくる言葉がいちいち嫌で何も言わずに避けてしまってます💦今は妊活第1ですが、諦めた時にキャリアなし子なし友達なしだと辛すぎると思いました😢お互い赤ちゃん来ますように!

• 12月12日
ラスカル

めちゃくちゃよくわかります(;_;)
私もまったく同じ状況で今は友人と距離置いてしまってます、、本当はこんなんじゃダメだとも思ってるんですが、なかなか切り替えていけないですよね😢
でも最近は今はそうゆう時期なんだ気持ち的にもストレスためてまで会う必要はないんじゃないかなと思ってます!

まだいつ赤ちゃんが来てくれるかはわからないですが、きっといつか気持ちが落ち着くときが来ると思うんです。その時にまた連絡とって会えばいいかなって、、
それまでは誕生日とか年始とか必要最低限の連絡だけはして、それでも親友ならきっと時間経ってもかわらずまた会えると思うんです、、
だかららんらんこーぎーさんも無理だけは禁物です!
一緒に頑張りましょうね😢

長々とすみません😭同じ境遇過ぎて思わず語ってしまいました😂💦

• こーぎー

こーぎー

ありがとうございます!私も今はそうゆう時期と思って割り切ってたのですが流産ばかりで心が弱まってます😢お互い赤ちゃん来ますように!

• 12月15日