※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

かかりつけ医の指示に従うべきか迷っています。小児科での予防接種について、どうすればいいでしょうか?

インフルエンザの予防接種。
かかりつけの小児科は6ヵ月から打てるから打ってねと言われて明日行く予定なんですが、(今月で6ヵ月になりました。)小児科によっては打たなくていいって言ってるお医者さんの方が多いみたいで…今になって迷ってます。
卵もまだ食べてないし…
かかりつけ医に従うべきですかね?

コメント

まま

1歳未満の効果は証明されてないって言われました😅

• みー

みー

ありがとうございます😊
    もう一度、先生に説明してもらってから受けようと思います。

• 12月13日
ユイ

0歳児でも打ってる子のほうが入院率低いって言われたので打ちました!感染予防のためならあまり効果無いからおすすめしないと言われました🙌

• みー

みー

ありがとうございます😊
    もう一度、先生に説明してもらってから受けようと思います。感染して入院は避けたいですね…

• 12月13日

打ったほうが重症化を避けられると言われたので打ちました。

• みー

みー

ありがとうございます😊
    重症化になるのは、避けたいです…もう一度先生に説明してもらってから受けようと思います。

• 12月13日

素晴らしい小児科ですね!
6ヶ月から推奨・卵アレルギー考慮せず摂取可能、なのは今や常識です。
1歳未満は効果がない・卵アレルギーだとできない、という医者は勉強不足です。

• みー

みー

ありがとうございます😊
    そうなんですね。
    周りのママ友達は、まだ受けないと話していて💦だんだんどうしていいのかわからず。

• 12月13日