※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

出産準備で湯温計の使用や使わなかったアイテムについて教えてください。

出産準備をすすめているのですが、

湯温計て使いますか??

他にもこれ買ったけど使わなかった等あったら
教えてください!🙆🏼🙆🏼

コメント

2人とも使わなかったです😊
温度の表示があるお風呂ですし😊

• 🔰

🔰

そうですよね!😳🌟
    沐浴でも特に使わないでもいけますよね?
    ありがとうございます😊💕

• 12月12日

退会ユーザー

いけますいけます😊
    問題ないです👍笑

• 12月12日
ぽん

100きんのですが、最初は使ってましたよ😊キッチンで沐浴してたので、お湯の感覚がわからず!
私は清浄綿、母乳パッド使わなかったです💦
あとバウンサー、赤ちゃん枕、授乳クッションも使わずでした💦

• 🔰

🔰

一応買ったほうがいいですかねー🤔💦うーん、悩みます(笑)
    清浄綿使わないのですか!😳😳

• 12月12日
  • ぽん

ぽん

今もプカプカ浮かべて遊んでますよ😊100円だからいっかなーくらいです☺️
    使わなかったです!
    病院で最初数枚貰って使ってましたが、助産師さんが拭き取ると匂いまで拭き取れちゃう?から使わなくてもいいよと言われそこから使ってないです😳拭かないと不潔などと賛否両論あるかもですが💦

• 12月12日
  • 🔰

🔰

おもちゃ化しちゃってるんですね(笑)可愛いですね😂💕笑

なるほど!参考になります!
    ありがとうございます😊🌟

• 12月12日
  • ぽん

ぽん

病院で清浄綿や母乳パッドや産褥パッドやショーツ私のとこは結構な量を一式用意してくれてたので、自分では何も買わなかったです!
    どのくらい準備してくれるか聞いてみてもいいかもです😊!

• 12月12日
  • 🔰

🔰

病院でもらえたりもするんですね!😳😳🌟
    聞いてみます!🙆🏼💕

• 12月12日
  • ぽん

ぽん

キューブミルク3箱、赤ちゃんのおむつ2パック、おしりふき3パックもらったりしましたよ😊!
    あと退院時おくるみ、バスタオルなどおみやげももらったりしました😳!!
    確認してみてください☺️

• 12月12日
  • 🔰

🔰

めちゃくちゃ至れり尽くせりな病院ですね!😳😳💕

• 12月12日
  • ぽん

ぽん

そうなんですよ!!すごいですよね😳
    場所によるかもですが、色々準備あるかもなので☺️

• 12月12日
ままり

温度計買ったけど使わずでしたー😅
あと沐浴に使う入浴剤みたいな物(泡つけなくてお湯の中で洗えると書いてる物なんですが助産師さんに使わないで泡で洗ってと言われ。)も買ったけど使わず
あとお尻につけるパウダーも買いましたが助産師さんに使わない方がいいと言われ使わずでした😅

• 🔰

🔰

沐浴の入浴剤なんてあるんですね!笑😳😳

• 12月12日
🐼はじめてのママリ🐼

湯温計は使わなかったです!
張り切って、私は買ってしまったのですが、
よく考えたら給湯器で設定すればいいのか…💦と(笑)

息子は完母だったからなのか、おしゃぶりは全く使わなかったです!

あとは、先の話かもですがスリングはうまく使えないし、赤ちゃん苦しそうだしで使わなかったです!(お下がりで良かったです。笑)
哺乳瓶もほぼ使ってないです😅

• 🔰

🔰

私も張り切って色々買っちゃってます😂(笑)
    湯温計は、ふと要るかなこれ?ってなったので(笑)

なるほど!🤔🌟
    哺乳瓶も張り切って買いました(笑)😅ありがとうございます😊💕

• 12月12日

湯温計使わなかったです🤔
産院で、お湯に肘をつけてみて丁度いいくらいの湯温でいいよ〜 と言われたのでそれを目安にしてました!

あとは、おむつ用のゴミ箱、哺乳瓶、おしゃぶりは買ったけどどれも使わなかったり使用頻度少なかったりです😓

おむつが臭わない袋を使っていて、100均のお菓子とか止めるクリップで止めて、捨てる時は口をしっかり縛って捨ててました! おむつのサイズが小さいうちは3つとか入っていて、今は2つで捨ててます! うんちも最初は匂いがキツくないので良かったのですが、今はキツいのでうんちの時だけ1つで捨ててます💦

完母なので、哺乳瓶はほとんど使わず、夏場に水分補給として麦茶飲ませたり、月齢経ってから果汁飲ませたりで使ったくらいでした😥
おしゃぶりは上手に吸えなかったので、それ以来出番なしでした。

• 🔰

🔰

湯温計使わないですよね!

哺乳瓶は張り切って買っちゃいましたが、確かに母乳がでるなら
    使わないですね!
    ありがとうございます🙆🏼🌟

• 12月12日
はち

湯温計最初だけDAISOのやつ使いました!ほんと数回だけでしたが😅 あとはだいたいでしたね。
洗浄綿、母乳パッドはいらなかったです。あと搾乳器も頂いたのですが使ってないですね。

• 🔰

🔰

母乳パッドや搾乳器は産まれてから検討しようと思います!
    ありがとうございます😊💓

• 12月13日