※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもここ
妊娠・出産

無痛分娩を検討中の方がいますか?出産が怖く痛みに弱いため、無痛分娩を考えています。病院で否定され、他の産院を検討中です。同じ対応なのか不安です。

無痛分娩を検討されている方はいらっしゃいますか?
私は、どうしても出産が怖いのと、本当に痛みに弱い自覚があるので無痛分娩を検討しています。
住んでいる地域で、無痛分娩対応とHPに記載のあった総合病院にて初診を受け、無痛分娩について聞いたら、楽して産もうなんて考えはダメだと頭ごなしに否定されました…。
産院を変えようか悩んでいます。
どこも同じような感じなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私が無痛分娩行ったところはそんな言い方されませんでした!言い方キツいですね、、ほかを検討してもいいかもしれませんね。

• もこもここ

もこもここ

回答ありがとうございます!
    ほんと言い方キツかったです😢
    びっくりしました…
    他も検討してみます…!

• 12月12日
ママリ

1人目無痛でした(^^)
産むなら最初から無痛と決めていました。
私の産院は無痛推奨のところだったので、むしろ無痛の良いところを沢山聞けて、実際無痛で良かったと思ってます!
2人目も無痛予定です!

• もこもここ

もこもここ

私も無痛分娩についてメリットもデメリットも聞きたかっただけなのに心折れました…😢
    無痛分娩推奨の病院羨ましいです😢

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

違う病院で話聞いても良いかもですね🥺
    そんな対応されたらこの先不安です😭

• 12月12日
なつ

無痛で産みました‼️
そんな事言われるんですね💦
じゃあ、無痛対応にしなければいいのに…
うちはメリットもデメリットもしっかり教えて下さいました🤣
そんな事を言われる所に通うのはストレスだと思うので、他を探してみてもいいと思います(^^)
納得できりところが見つかりますように✨

• もこもここ

もこもここ

どうやら、その医師は無痛分娩反対派で、別の医師が無痛分娩対応だったようです…
    それならそちらの医師の診察を受けるよう言ってくだされば良いだけなのに…と思ってしまいます😢
    納得できる様に他も探してみたいと思います…!

• 12月12日
みどり

意味がわからないですね😣💦
やはりいろんなとこに話聞いて、納得いくところがいいですよ✨ママリでお住まいの近くのおすすめ聞いてみるとか、
ただ予約もあるのでお早めに…😊

誰だって痛いより痛くないほうがいいに決まってますし…麻酔なしで手術するようなもんですし、わたしは最初から麻酔一択でした。
良い産院に出会えますように!😃💕

• もこもここ

もこもここ

どうやら無痛分娩対応は別の医師で、その医師は反対派だったようです…
    そんなのこっちは知らないよ…😣と言いたくなりました😢

楽して産もうとしてると言われて心折れましたが、自分が納得できる病院、医師を探そうと思います!

• 12月12日

1人目無痛分娩で出産しました!!
私の生んだ産院も無痛分娩推奨の病院でした。
歯を抜く時や、他の手術する時はみんな普通に麻酔するのに何で出産は痛みに耐えないといけないの?って言ってくれる先生でした!!
言われて確かにと思いました。
私なら産院他も探します!

• もこもここ

もこもここ

そんな風に言ってくださるお医者さんもいらっしゃるんですね😳
    雲泥の差です…
    もっと調べて納得できる産院を探してみます!

• 12月12日