※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
産婦人科・小児科

熊本市の前田産婦人科で出産された方、病院どんなだったか教えてください🙆‍♀️

熊本市の前田産婦人科で出産された方、
病院どんなだったか教えてください🙆‍♀️

コメント

さっさ

出産はしてませんが妊婦健診は前田さんで受けて里帰りしました。
先生も看護師さんも優しく、赤ちゃん心配な時は実費ですが快く診察を入れて下さいましたよ(^^)
専用のファイルなども作って下さり検診結果などもしっかりまとめてくれます。

• あっこ

あっこ

ありがとうございます!!!
    先生看護師いいって聞きますね☺️
    日赤にかかってて、体調不良?で電話したときえぇ〜……て感じだったので前田さんいいなーと思ってます☺️

ちなみにデメリットはありましたか??

• 12月13日
  • さっさ

さっさ

返信遅くなりすみません。
    デメリットは個人的な事ですが自宅から遠かったのでツワリの時の渋滞などが辛かったくらいで特にデメリットはなかったですよ(^ ^)

• 12月30日
Ӵ

4月に前田産婦人科で出産しました😊
先生もとても優しく、看護師さん助産師さんもいい人ばかりです!ひとりちょっと素っ気ない人が居ましたけど😂
ご飯も院長夫人が献立を考えて作ってくださるのですが、とても美味しくて授乳が重なったりしてご飯が冷めそうだったら後から別で持ってきて下さったりチンして下さったり、配慮がとても有難かったです😊
検診も予約制ではないのですが待ち時間もほぼありませんでした!緊急の帝王切開などが入ったら診察時間変更になったりするみたいです!

• あっこ

あっこ

1人1人への配慮が行き届いてるって聞きます!!!
    土曜日の検診とか行かれたこもありますか??
    どんな感じでしたか??😢

デメリットはありましたか??

• 12月13日
  • Ӵ

Ӵ

土曜日は行ったことないです😭
    デメリットは部屋が端の方になるとそこまで距離はないんですけど陣痛きてるときに分娩室までの移動が大変だったり、階段しかないけど入院は2階で入院中の毎日の内診は1階だったりと移動だけが不便かなと思いました😳帝王切開とかだと先生が部屋まで来てくれるみたいですが😂

• 12月13日
  • あっこ

あっこ

土曜日混むのかな〜と疑問で😢
    でも6床しかないならいい運動になるかな?!笑
    すごく貴重なご意見ありがとうございます😂

• 12月13日
  • ま

横から失礼します。
    前田産婦人科で出産された時の持ってくるものを教えて頂きたいです!
    赤ちゃんの入院中の洋服とか持参でしたか?

• 1月20日
  • Ӵ

Ӵ

赤ちゃんは退院時のお洋服のみ持参でした!
    私はパジャマ、下着、フェイスタオル、洗顔、飲み物、母乳パッド、予備の夜用ナプキンくらいしか持参してないかもです!シャワールームにタオルもあるしシャンプー類もいいの揃ってました!
    産褥ショーツは一応持っていったけど前田さんは1階の診察室で診られるので普通ので大丈夫です😊
    洗濯施設がないので毎日誰か来てくださるのであれば洗濯お願いして、パジャマなどは2枚ずつあれば交替で足りました👏
    うろ覚えですが確かこんな感じだったかと🤔

• 1月20日
  • ま

洗濯施設が無いのですね😫
    分娩予約とかはされましたか?
    現在は福田病院に通っているのですが待ち時間が長くなるとつらくて‥前田産婦人科に変えようかなと悩んでいるところです!

• 1月20日
  • Ӵ

Ӵ

間違えて下に返信しちゃいました😭

• 1月20日
Ӵ

分娩予約しましたよ😊
福田さんは待ち時間えぐいって友達も言ってました😭産後の検診も相当待たされるみたいなので病院変えてもいいのなら変えた方が時間も有効に使えるし体力も持ちます💪💓
前田さんは待ち時間ほんとになかったです!緊急帝王切開が入ったときだけです、待ち時間😮

• ま

緊急の場合は仕方ないですね😢
    ご飯はおかわりとか大盛りとかできるんですかね‥
    1人目も2人目の時も全然足りなくてもっと食べたかったのですが、なんか言うのが恥ずかしくて(笑)食べきれなくて残す人も多いと聞いたので、え?!?!と思って😫

• 1月21日
  • Ӵ

Ӵ

私もたくさんご飯食べる方です!
    ご飯はおひつに温かい状態で出てきます!お茶碗1.5杯分くらいだったかと思います☺調理の方がお膳を運んで下さるのでもしもう少し食べたいと思ったら言っていいと思いますよ☺👏私の時はたまに院長夫人が量はどうですか?とか聞きに来てました😂
    小さい冷蔵庫あるので非常食でゼリー系買っててもいいかもです!

• 1月21日
  • ま

出産後ってお腹すきまくりですよね(笑)
    普段の食事より多めのご飯なはずなのにペロリと食べて、むしろ足りない‥
    毎晩夜中は朝ご飯まだかな〜と考えていました😤
    ゼリーいいですね!
    いろいろと質問に答えて頂きありがとうございました❗️

• 1月21日
  • Ӵ

Ӵ

おやつも出るのでたぶん大丈夫だと思います!(笑)
    いえいえ!お役に立てたならよかったです☺
    あっこさん場所をお借りしてすみませんでした😭

• 1月21日