※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣と天使
妊娠・出産

妊娠中で切迫早産、家族の時間をポケモンゴーに費やす夫との問題に悩んでいます。命とゲームを天秤にかけるのは違和感があると感じ、相談相手との間に溝ができました。

現在、妊娠36週、切迫早産で張り止めをMAX内服しています。羊水も少なく経過観察中です。
2歳半になる娘が1人いて、日中は保育園に預けています。
旦那は元々バスケを趣味でやっているのとここ数ヶ月ポケモンゴーにハマっています。
私が土日仕事でいない時は、ポケモンのジム?とかスポットに連れて行って車中で過ごしたり公園で遊んでいました。
帝王切開の既往があるため今回も帝王切開ですが、張りと羊水が少なめのため、早まる可能性もあります。
何とか37週まで持たせるために自宅で安静にと言われました。
週末ポケモンのイベントがあるため、娘を連れてでも公園に行きたいと。
今の現状を理解しておらず、ゲーム優先です。
連れて行ったとしてもゲーム>娘になるのは目に見えています。娘がかわいそすぎます。
産まれてくる子の命とポケモンどちらが大事か問うと
どっちも大事だと。ゲームと命を天秤にかけるのはおかしいことだと言うと、それはお前の考えだろとキレられました。
その後LINEで、もう一緒にはいられない。呆れた。さようなら。と来ました。携帯の電源も切っており連絡はつきません。
ゲームと命を天秤にかけるのがおかしいと思うのは間違っていますか?
呆れたのはこっちなので、実母に相談し実家に帰ってきました。
まとまりのない文章ですみません。
ご意見いただきたいです。

コメント

さみー

間違ってないです。
ゲームなんてちょっとした暇つぶしですし、家族より優先するならもう居ない方がマシです。
頼れる実家があって良かったです。
義両親にもしっかり根回ししときましょう。

  • 怪獣と天使

    怪獣と天使

    そうですよね。間違ってませんよね。
    遊びたい盛りの娘より妊娠中の私より、ゲームかって感じです。
    義実家は変わりすぎてて、旦那の肩を持つような家族なので連絡はしないですが、、笑

    • 12月12日
  • さみー

    さみー

    この親にしてこの子ありって感じですね😅
    謝って自分の行動を見つめ直して欲しいですが、無理そうならもう本当にさよならですね💦

    • 12月12日
  • 怪獣と天使

    怪獣と天使

    そうなんです。
    旦那の小さい頃の話を聞いてると、好きでもない親の趣味に付き合わされてて出かけており決して楽しくなかったと。
    そういう経験がありながら娘にも同じことをする旦那の神経もわかりません。
    実母にも言われました。こちらから連絡せずに謝ってくるのを待てと。連絡こないならさよならでいいと、、
    実母も実妹も娘のお世話にはとても協力してくれるので。

    • 12月12日
ひまわりママ

呆れたというセリフ、それはこっちのセリフじゃ!!

‥と、人様の旦那さまですが 思わず言ってしまいたいです😞💦

ゲームとはいえ、切迫早産で安静する必要がある中に娘さん連れて出掛けてくれるのはありがたいかなとは思いますが‥さすがにこの様子だと 生まれた後も後々 大変になりそうですね。

義実家に相談されてはどうですか??

  • 怪獣と天使

    怪獣と天使

    実母に相談したら、今これなら産まれたあとも同じことするだろうし、そんなやつ将来見込めないと、笑
    義実家は変わりすぎてて話にならないし、旦那の肩を持つような家族なので相談できません💦

    • 12月12日
ママ

わあ、大変な時にかわいそうです..
それ義両親にも伝えてしめてもらった方がいいですよ。
大事な時期にそんな考えなくても分かる話に時間費やしストレスかけないでください😓

  • 怪獣と天使

    怪獣と天使

    義実家は変わりすぎてて、旦那の肩を持つような家族なので相談できません😓
    いつ入院になるか、お腹の張りは大丈夫か24時間ハラハラしてるのに、、、
    こんなことで悩みたくないです😭

    • 12月12日
はる

旦那さん、それでも本当に父親ですか⁈言っても理解できず、改善しようとしないなら、もう期待しないほうがいいと思います。実家でご両親と力を合わせて生活させてもらったほうが、娘さんにとっても産まれてくるお子さんにとってもいい気がします。

今は、お腹の赤ちゃんのことを第一に考えて、元気な赤ちゃんを産んでくださいね😊

  • 怪獣と天使

    怪獣と天使

    父親としての自覚がなさすぎるんです。家事とかにも協力的で周りからしたらいい旦那に見えてるようですが、、、
    保育園の送り迎えや私が夜勤でいない時、旦那が見ててくれましたが、なぜか旦那には慣れず、、娘にもパパいらないって言われること多々あります。
    ゲームに関して調べる暇があったら、切迫早産とかお腹が張るとか調べて欲しいです。
    改善されるかどうか、、、

    • 12月12日
きゃにー

ゲーム優先なんてわけわかんない。
わたしなら怒り狂ってます、、、
実親に相談できるのが救いですね!!わたしは出来ないので、旦那に嫌なところを直してもらって一緒に頑張るしかないので。。。
それにしても、その旦那さん呆れます。知らない人だけどイライラしてきました。
妊娠していてこっちは気が気じゃないのに。しかも帝王切開で出産て本当にすごい。なのに、ポケモンって。。

  • 怪獣と天使

    怪獣と天使

    今さっきまで旦那と電話してました。
    ゲームなんかより子供の命が大事だけど、つい口走ってしまったと。その後は淡々と私に日頃のことについて説教。また呆れました笑
    普段私の言動についてあーだこうだ言ってくるくせに、そんなのが通用するとでも思ってんのかと思いました。口走るってことはそれがクソ旦那の本音なんだと思います。
    旦那も私も娘と同じように生活してきているのに、娘に嫌われてしまうのはきっと旦那の本性が娘にもわかってるんだと思います。どれだけ自分を見てくれているのかが2歳児にもちゃんとわかるんだなって。保育園の送り迎えや復帰してからの仕事の仕方さえクリアできれば、旦那とは離婚して実家に戻るなり頼って生活した方が私にとっても娘にとっても、これから産まれてくる子にとってもいいと思ってます。とりあえず私の入院中や下の子が1ヶ月検診終えるまでは我慢かなと。
    その後は旦那とも親とも相談しなきゃと今回のことで本気で思いました。
    イライラ共感してくださってありがとうございます。

    • 12月13日