※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
orange
子育て・グッズ

フリマアプリで購入したアンパンマンの遊具を再販しましたが、部品不足が発覚。製造業者に連絡することになり、追加部品の注文が必要か悩んでいます。

今、フリマアプリでトラブルになってしまっています。解決法や、ご感想を頂けると嬉しいです。

アンパンマンの室内遊具をフリマアプリで買いました。でも思ったよりも大きかったため、結局使わず、組み立てもせず貰ったままの状態で保管していましたが、別のフリマアプリで売る事にしました。
すぐに売れたものの、送料が5000円近くかかり、儲けはあまりありませんでした。それでも家のスペースは空いたので仕方ないと思っていました。
ところが、購入者から連絡が入り、幾つかネジが足りなく、ブランコの固定紐もない。と連絡がありました。
私も確認せず前所有者から貰ったまま送りましたので、驚きました💦
とりあえずこちらから製造業者に連絡するという事になりましたが、今後どうすれば良いのか悩んでいます。ほとんど儲けがなかった上に、こちらから部品も注文しなければならないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

説明などせずに部品がない場合は主さんが部品を購入するか着払いで返品とゆう形が1番相手の方が納得いくと思います💦
相手の方の言い分次第だと思いますが
謝って納得いただけなかったらでいいと思います

• orange

orange

そうですよね。全ては私がちゃんと確認しなかったのが原因ですが、なんだか疲れてしまって😖とても後悔しています…💦

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかくプラマイゼロくらいで売れたのにマイナスになるの嫌ですよね😣

• 12月12日
  • orange

orange

ホントそれです…サイズが大きかったので梱包代も結構かかって大変でした💦お金だけじゃなく、体力も使い、もうクタクタなのが本心です(;▽;)

• 12月12日
みやこ

向こうの方がなんてゆってるかにもよりますが、、、💦
向こうの方はどうゆう経緯で主様が購入したかとかは詳しく知らないと思いますしちゃんと部品があると思って購入されてると思いますので確認しなかった主様が着払いの返品にするなり注文するなりが常識かなと思いました😓
購入した方も部品が足りないと使えないわけですしこちらの確認不足なのに向こうの方に注文などさせてしまうのは違うかなと思います!

• orange

orange

そうですよね。全ては私がちゃんと確認せず出品したのが悪かったです💦問い合わせして業者の方に聞いてみようと思います。

• 12月12日
ぽせ

う〜ん…確認せずに以前の取引を終えてしまった、そしてそのまま送ってしまったのが全てかなぁと思います。
送料負担で返品を提案するか、部品代を返金するかですかね💦

• orange

orange

本当にぽせさんのおっしゃる通りです。残念で仕方ありませんし、とても疲れてしまいました💦でもその分今回の購入者様も疲れさせてしまったのだろうと思うと申し訳なく、気分が重たいです😩

• 12月12日
シンママ

メルカリはトラブル多いですよね😅

メルカリで購入ページから出品者に連絡して部品がないことを伝えるしかありませんが、一度取引完了してしまっているので難しいと思います。あくまでも商品中身確認しましたに、チェックをしてから出品者の評価をして取引完了となりますよね。相手が良い方ならおくってくれるかもしれませんが、送料かかるし難しいと思います。
別のフリマアプリでなんて出品したかにもよるかとおもいますよ。それによってはしらをきれる。良心が痛むなら部品は注文になるかと…

• orange

orange

そうなんです。もう今更前所有者の方には連絡、追加送付は難しいかと思います。でも今回は私が確認せず出品したのが悪かったので、とても複雑な気持ちです😭💦気持ち分かって下さってありがとうございます😭💦🙏

• 12月12日
  • シンママ

シンママ

そこでイライラせずに、購入者さんのことを考えてるのえらいですね!出品した際に、他出品者からの梱包そのままですなどかいてあれば、こちらの負担は回避できたかもしれませんね💦すんごい悔しい。買ったものをもう一回売って普通ならマイナスになるところがいまはまだマイナスじゃないのだけ救いですかね?部品発注がいくらかわからないけど…。でもたまにメーカーさん小さい部品だけならタダでくれるときありますよ!!

• 12月12日
  • orange

orange

いえいえ、やりどころの無い気持ちをママリに吐き出しました💦皆さんに怒られそうな投稿なのに皆さん優しくアドバイス下さって😭✨💕感謝です✨正直とても疲れたんですが、最後まで責任もって対応してスッキリしたいです!ありがとうございました✨

• 12月12日