※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初花
妊娠・出産

検診で体重増加が気になり、ストレスから過食してしまいました。赤ちゃんの体重が心配で不安が増えています。不安を発散したいです。

今日で37w4d。前回の検診から
一週間未満で1kg増(⌒-⌒; )
何気なーいところから得る
ストレス半端なくて
つい過食に走ってしまう..

増えるのは自分の体重ばかりで
赤ちゃんの体重増えないし(T_T)
少しちっちゃいねって言われるし(T_T)

出産が近づくにつれて
不安要素が増えてきました(T_T)

不安要素ある方発散しましょ(T_T)

コメント

関西のみゆママ

ストレスを無くそうと考えるより、上手に発散する方法を身に付ける方が良いそうです。いろんなことをストレスと感じているよりも楽しいことや嬉しいことを印象付られるようにしましょ♪

別に問題のない小ささならば出産が楽に済むなぁ♪ってね。

病院では3200くらいなんて推移で居ましたが、生まれたら2800でしたよ。お腹でよく動く赤ちゃんであれば測定もバッチリは出来ないのかもですね。

二人目は6ヶ月から切迫で入院拒否してた状態でもなんとかなりました。

もーすぐ可愛い赤ちゃんに会えますよ♪

  • 初花

    初花



    なるほど、発散方法ですね!
    確かにストレスをなくすのは
    容易ではないですもんね( ̄▽ ̄;)
    ありがとうございます◎

    • 5月11日
ぽんえり

こんにちは(*^_^*)
私は里帰り中なのですが、実母、祖父母に色々言われストレスで暴食です。笑
昨日予定日で超過中なのでまだかまだかと言われ家にいたくなくて運動がてら今からウォーキングに出ようと思います!
お互い頑張りましょう♡

  • 初花

    初花



    コメントいただいたときは
    予定日超過中とのことでしたが
    無事出産されたのですね♡
    おめでとうございます👶🍼💕
    わたしもあとに続けるように
    頑張ります!

    • 5月11日
KUMA2321

臨月増えますよね〰(。>д<)
一人目の臨月は1kg/週で増えました!(笑)
今回はどうなるかなぁ(^^;
自宅安静中、体重管理が恐ろしい…(T-T)

赤ちゃんは小さく産んで大きく育てるのが楽ですよ‼
一人目2535gで産まれましたが、出産時は楽だったし、スックスク育ってとても元気です(^ー^)

  • 初花

    初花



    増えますね(笑)でも前回はどうにか
    +200gで収まってました(T_T)安心

    赤ちゃんの体重は安定してたみたい
    なので、あとは安心して出産に
    臨むのみです!コメントありがとう
    ございました!

    • 5月11日