※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのまま
家族・旦那

ただいま第二子を妊娠中です!今回の検診でクラミジアにかかっていると診…


ただいま第二子を妊娠中です!

今回の検診でクラミジアにかかっていると
診断されてしまいました。

1人目の時はクラミジア検査は陰性でした。
なので、まさか浮気されてる!?
みたいな気持ちなんですが
調べてみたところ直近の性行為だけでなく
昔に感染したものも発症する可能性があるそうです

私は旦那1人しか経験がないので
まぁ確実に旦那から移ったと言っていいと思います。


本題なのですが例えば浮気をしていなかったとして
昔のことも関係ないとして、
自分自身の体でクラミジアを作ってしまう
ということはあるのでしょうか?
調べてもわからなかったので質問させていただきます
無知ですみません😭

もちろん旦那とは冷静に話をするつもりですが
ほんとに旦那自身に心当たりがないのか
それともシラを切ってるのかを判断したいので
何か知っていることがあれば教えていただきたいです!


コメント

ぱんだ

クラミジアは性交渉で感染です。
婦人科の先生が言ってました!

  • にじのまま

    にじのまま

    ですよね、私もそう言われたんですがそうじゃない可能性もあるのかなーなんて淡い期待をしてしまいました🤣

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

自分自身の身体でクラミジアを作ることはありません。
基本的にはセックス(オーラル含む)で感染します。

そして以前に感染したものが発症するのではなく、以前に感染した時に自覚症状がなく保菌をしており、その後発症するケースはあります。
なので前回の検査で陰性であれば、その後の性行為で感染しているということになります。

となると、ご主人がいつ感染したのか?ということになりますが、一番確率が高いのは前回の検査から今回の検査までの間ですが、ご主人も感染に今まで気づいておらず運良く前回の検査時には奥様にうつしてなかった可能性はあります。そうなると感染は奥様と出会う前かもしれません。
ただ男性の場合は自覚症状もわかりやすいこと、感染していれば約50%の確率でパートナーに感染するので...可能性はゼロではありませんが、前回検査後にご主人が感染して、奥様にうつした可能性が高いかと思います。

  • にじのまま

    にじのまま

    やはり感染でしかクラミジアになる可能性はないってことなんですね🤔

    なるほど…
    やっぱりここ2年くらいのことってことですね😨
    今日薬を飲んでもらうのに話合わないとなので冷静に話し合ってみます!
    詳しくありがとうございます😢

    • 12月12日
m

性交渉はもちろん唾液や、血液、オーラルセックスでも感染するらしいので
はるさんが身に覚えなければ旦那さんが不貞してる証拠ですね😢
ちゃんと直さなければ産道から赤ちゃんにも感染してしまうらしいです。

  • にじのまま

    にじのまま

    やっぱりそうなりますよね😂
    私自身全く身に覚えがないので…
    今日薬をもらってきたのできちんと飲んで治したいと思います!!

    • 12月12日
deleted user

はるさんからの感染は
あり得ないと思います。
性行為での感染が
高いと思いますよ。。

浮気ではなかったら
お店とかかもしれませんね😭💦