※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
雑談・つぶやき

他のママさんたち、お化粧する時間てありますか?🤔平日もバタバタ…旦那が…

他のママさんたち、お化粧する時間てありますか??🤔

平日もバタバタ…旦那が休みでみんなで出かける日もバタバタ…
いつも リキットファンデをさーっと塗って まゆマスカラして、もうそのまま出かけています😂
シミソバカスだらけなのに😭

旦那に 「出かける前に出発時間ちゃんと言ってよ!
綺麗にしているお母さんたちいいな!
って思うから私はもちゃんと化粧したい!」
と言ったら、「いー!そのままで!子育てしてるのに、あんまりケバくてもおかしいだろ!」と言われました…
なるほど…🤔

いいプチプラコスメなどあったら教えてください🤗🤗

コメント

はじめてじゃないママリ🔰

1歳4ヶ月の息子がいます👦🏻
1人遊びをしている隙に…と化粧をし始めてもすぐにポーチに飛びつくので全くできません😂

基本はクッションファンデと眉毛、リップくらいしかしてないです🌟
手も汚さずに5分もかからないです☺️

  • トトロ

    トトロ

    わかります!
    ポーチ大好きですよね😂

    クッションファンデいいですね❣️
    今までリキット手の甲にのせてブラシ使って、必ず拭きとらなきゃいけなかったので、いいこと教えて頂きました!
    ありがとうございます😊✨

    • 12月14日
なーちゃん

仕事してるので毎日お化粧してますよ!
朝子どもたちより早く起きてお化粧したり、子どもにご飯食べさせながら食卓でお化粧してます(笑)
セザンヌおすすめです😊

  • トトロ

    トトロ

    お仕事されてると、せざるを得ないですもんね💦
    私が怠けてるだけで手際悪いだけかも…😂

    セザンヌいいですよね❣️
    シャドウとか❣️ 最近コスメ売り場もロクに見ていないので、週末みてみます!
    ありがとうございました😊

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

時間ありません!😂
子供が興味津々で色々触ってくるので😅
日焼け止め塗って、まゆげかいてアイライン引いて終わりです笑

  • トトロ

    トトロ

    無いですよね…なぜか…😂
    私ポーチ持って車乗って、チャイルドシートに娘を乗せて、ささっと化粧して出発です😂😂

    マスカラ…カラッカラになってないか気になってきました😂

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チャイルドシートで拘束もありですね😂

    • 12月14日
ゆい🌈(今年からダイエット!)

保湿だけして眉書いて
唇が荒れているからリップ
しかしてない私は終わってます😂
化粧品買って貰えない
から早く働きたいです😭

  • トトロ

    トトロ

    いや、私も終わってますよ…😂
    私も専業主婦なので、もう高い化粧品買えないです😭
    買おうかと思っても、ちふれ…キャンメイク… あぁ、デパートコスメが懐かしいです。キラキラしてて😂
    でも今高いコスメ買うより、安いの買って差額子供になんか買うか、美味しいもの食べたいです😊😊


    働いたらまた買いましょうね❣️

    • 12月14日
初めてのママリ

子どもが朝ご飯を食べてる間にいつも化粧してます!
マツエクしてるとマスカラ付けなくてもいいので楽ですよ〜(^ ^)

  • トトロ

    トトロ

    器用でいらっしゃいますね〜✨
    私も明日試してみます!

    マツエク憧れますね〜🥺🥺
    夫に相談してみますぅ👛

    • 12月14日
deleted user

化粧する時間はありますよー!
基本毎日公園やお散歩や買い物行くのでその時はスキンケアした後に日焼け止め塗って眉毛かいてリップして終わりですが、ショッピングセンターや旦那と出掛けるときは、ファンデーション塗ったり、アイメイクしたり、ばっちり化粧してます✨

  • トトロ

    トトロ

    申し訳ありません💦
    すぐ下にお返事してしまいました。
    ありがとうございました😊

    • 12月14日
トトロ

お子さん3人もいて、すごい!!
私が効率悪いとほんと思えてきました😭

でも 、おっしゃる通り、お出かけはやっぱり化粧するよう頑張ります!
旦那の会社の人と会うかもしれないし(私も求めて同僚ですし🥺)

やる気出てきました!
ありがとうございました😊