※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすみ
子育て・グッズ

チャイルドシートのダンボールは捨てる?とっておく?皆さんはどうしていますか?

チャイルドシートのダンボールは捨てますか?とっておきますか?
私は部屋の邪魔になるので当然捨てるものだと思っていたのですが、旦那は使わなくなったあとネットオークションやフリマアプリで出品するためにはダンボールはとっておいたほうがいいんじゃないかという考えで、現在はそのままにしてあります。
皆さんはチャイルドシートのダンボール捨てられました?解体したりしてとっておいてありますか?

コメント

🌈

ダンボールはGの住処になると聞いてからおもちゃでもチャイルドシートでもソッコーで捨ててます( 笑 )

• なすみ

なすみ

Gの住処は嫌ですね><
    やっぱり捨てた方が良さそうですね🤔

• 12月12日
ママリ。

もし出品する予定あるなら、とっておきますが。

私なら捨てます!(笑)

• なすみ

なすみ

出品もいつになるのか…って感じなので…
    やっぱり捨てたくなりますよね!(笑)

• 12月12日
K.S66

我が家わ全ての箱等は置いてます!ぺったんこにして!
おもちゃなども使わなくなったら箱にしまって親戚などにも渡せるので☺︎☝︎

チャイルドシートも同様説明書と一緒に保管してます。
確かに場所取るし邪魔ですが、私は押し入れに全部入れてます。

• なすみ

なすみ

素晴らしいです!
    確かに親戚や友人に渡す時にはやっぱり箱があった方がいいですよね🤔
    やはり収納して取っておくにはぺったんこにして押し入れに保管が良さそうですね!

• 12月12日

1人しか産まないと決めていなければ捨てます!また入るの探したら良いだけですし!😊

• なすみ

なすみ

もう1人…と考えているので、尚更とっておこうか迷っていたのですが、やっぱり捨てた方がいい気がしてきました😂

• 12月12日
わー

他のコメにもありますが、
ほんと段ボールはGの住処になるときいておもちゃだろうがすぐ処分です!!
ベビーカーの箱はお店にいらないです!!って言って渡しちゃいました🤣

• なすみ

なすみ

やっぱりGの住処になる説は濃厚なのですね…😂ヒェー
    ベビーカーも箱大っきいですもんね!大きいダンボールは処分も大変なのでお店に最初からお願いするのも確かに賢い手ですね😂

• 12月12日
もちもち

私もすぐに処分してます。
梱包が必要になったら100均とかでプチプチ買うかなぁ。

• なすみ

なすみ

やっぱり捨てますよね😂
    私もいざ、梱包が必要になったら代わりのもので代用出来るんじゃないかな…と考えてたのでプチプチ案も旦那に言ってみます!

• 12月12日
はじめてのママリ

賃貸マンションに住んでて部屋が狭くて置いておく所が無いのでダンボールは全て捨ててます!

• なすみ

なすみ

そうですよね💦
    家も決して広くないのでとにかく場所をとってしまいます😭
    ダンボールはやっぱり捨てた方が良さそうですね!

• 12月12日