※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tf*
お出かけ

今月1歳8ヶ月の子供とディズニーランドへ行くのですが、朝、昼、夜、食…

今月1歳8ヶ月の子供とディズニーランドへ行くのですが、
朝、昼、夜、食事はどうされていましたか?
アレルギーは無く、食欲旺盛です。

普段出かけるときに未だに念のため
BFの1歳4ヶ月のランチボックスを持ち歩き、
最近は気分によりますが空腹時は食べます。あとは食パンやバナナ。
ディズニーも持ち込みokならそういうのに頼ったり、
パンを買ったりでしのぎ、夜はレストランでブッフェとかですかね?
レストランの予約取れてないので並ばないとですが😓

コメント

なお

以前ディズニーキャストをしていました。

お弁当などの持ち込みはランドの入場ゲートより手間にあるピクニックエリアでしたら間違いなく大丈夫です⭕️

ひと口で食べられる簡単なお菓子などは、パーク内のベンチやアトラクションに並びながら食べてるゲストも見かけますので、ある程度は容認されてるようです。

BF以外の物も食べられるのでしたら、レストランによってはお子様メニューが用意されていますよ。

もし心配でしたら、東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンターに電話でご相談も可能です。
小さなお子様連れで利用できる施設やサービスも詳しくご案内が出来ると思います。

楽しいひとときを過ごせますように⭐️

• tf*

tf*

回答ありがとうございます😌

ランチボックスといっても商品名で、プラカップに入ったベビーフードの事です🙇‍♂️
    ベビーフードならレストラン内にも持ち込み可能でしたよね?💦

レストランに長時間並んだり、子供が食べれる物を選ぶのが大変なので
    持ち込みできるなら子供も待たずに楽かなと思いまして💦
    それかこの月齢なら皆さんレストランじゃなくて、軽食系のポテトとかピザとかで済ませてるのかな?という疑問でした。
    分かりづらくすみません😓

• 12月12日
なると

1歳8ヶ月ならとりわけじゃダメですか?
下の子がそれくらいの時は、
ハンバーガーとかロコモコ丼的なやつ、
コーンスープ、ナゲット、ピザ、パンケーキなどとりわけして食べましたよ🙌
ポップコーンもチュロスも❤️

• tf*

tf*

回答ありがとうございます😌
    普段は取り分けしてます!
    ただ、外食だと子供が食べれるメニューがない時があるので念のためBF持ち歩いてます😓

結構なんでもあげてますね✨
    このくらいの月齢なら、たまになら
    味の濃い物もあげちゃって良いですかね?
    毎回レストランに長時間並ぶのも大変なので、ハンバーガーとか軽食系であまり待たない物もあげられるなら楽なと思いまして🙂
    挑戦してみようと思います✨

• 12月12日
はちみつ

うちは下の子が一歳の時に行きました。朝はコンビニのサンドイッチで昼は、私が頼んだものから食べれるものをあげたり、これ食べれそう!ってものを買ってあげてました。夜もホテルのコンビニでおにぎりとか買いました!
食事がどこまで食べれるかによると思います。うちは2人目という事もあり、色々食べれていたので困らなかったです。

• tf*

tf*

回答ありがとうございます!
    コンビニで買っちゃっても楽ですよね✨
    レストランに長時間並ぶのが大変なので😓
    自宅では好き嫌いない方ですが、外食だと食べたことのない味だったり、濃すぎると嫌がる傾向があります💦
    なるべく取り分けできるメニューを選びますが、もしもの時はあとで別のものを買うことにします!

• 12月12日
そーめん

今年の6月にディズニー行きました!
トゥーンタウンには子供専用の施設があり、そこにはレンジもあって、子供用の椅子に座らせて温かいBFを食べさせられます😊
子供だけ食べることになってしまいますが💦
あとはお店の名前忘れちゃいましたが、ディズニーにも日本料理店があるのでそこに行ってみてはいかがですか?
うどんなどがあり、取り分け可能ですよ😚

• tf*

tf*

念のためBFは持ってくつもりなので、もしもの時はベビーセンターですね💦
    でもベビーフードはレストランでの持ち込み可能なようです✨(公式サイトに記載)

長時間並ぶのが大変ですが😱なるべく混む時間ずらしてレストラン入れたら良いです😌

• 12月12日
  • そーめん

そーめん

そうなんですね!
    持ち込み可能なら安心ですね😊

ディズニーは並ぶの大変ですよね💦
    一歳8ヶ月だと歩きたいし待っててくれるかってところですよね😭
    色々大変かもしれませんが、楽しんできてくださいね💓

• 12月12日
  • tf*

tf*

そうなんです😭
    じっと待ってるのは数分だと思います💦
    食事中も旦那と交代で食べる&外に歩きに行ったり😓
    ありがとうございます💓1年ぶりのディズニーなので楽しんできます☺️

• 12月12日
ELLY

プライオリティシーティングでの予約は当日枠が9時から取れますよ!
なかなか繋がらないし、繋がっても希望の時間取れるか確実ではないですが、9時と同時にやればレストランの予約が取れる可能性があるので試してみてもいいと思います!

我が家は一歳代の時は北斎を予約してうどんとか白米とベビーフードのおかずをあげたりしていました🙋‍♀️
ベビーフードはレストランならレンジで温めてもくれますよ🙌
あと、ベビー用のパンとかおやつとかを多めに持って行って、子供だけお腹空いたらさっと何か食べさせられるようにしていました🙆‍♀️

あと、ハングリーベアのカレー屋さんは回転が早いので並ぶ時間も少ないです👍

• tf*

tf*

やはり当日枠狙うしかないかなぁと思っています😓
    オンラインでキャンセルでないかねばっているのですが運が無く😣

わたしもなるべくパンとかお菓子、パウチを持参して素早くあげられるようにするつもりです💦

ハングリーベアどうかな?と思ってたので、情報ありがとうございます✨

• 12月12日
日月

その頃でしたら、アンパンマンのパンは必ず持ち込んでいました。

あとは、ポテトやサラダなど大人のものを取り分けていました。
ご飯にコーンスープをかけたり、工夫はできると思います。
アリスのレストランで、フルーツも食べさせていました。
ミニワッフル、中のパン屋のパンも食べられると思います。
お昼の早い時間をビュッフェにして、例えばイクスピアリのフードコートでうどんを食べることもありますよ😄

• tf*

tf*

私もアンパンマンパン買って行こうか考えてました✨
    持参したもので小腹を満たし、レストランに入れたら取り分けしてあげれれば良いかなと!

そういえばイクスピアリもありましたね!
    忘れてました💦
    夜早めに出てイクスピアリで夕飯でも良いかなと思えてきました🙇‍♂️✨

• 12月12日

こないだディズニー行きました◡̈⃝♡

お子さまランチのカレー🍛とかてりやきチキンとか普通に食べてましたよ😂
夜は寝ちゃってタイミングが合わなかったのでイクスピアリのおにぎり🍙たべさせました( ¨̮ )

• tf*

tf*

同じ月齢で参考になります😌
    もうお子様ランチでも良い月齢ですかね?☺️
    これを機にもう少し色々挑戦させてあげようと思います🙇‍♂️✨

イクスピアリもすっかり忘れてたので
    活用しようと思います😊

• 12月12日

退会ユーザー

うちはもうご飯もほとんど大人と一緒のあげてるので、お子様ランチも普通に食べてますよ〜☺️🍛

ディズニーの日の朝もコンビニのおにぎりあげたり、色々食べさせてますよ🍙😇

楽しんできて下さい😊✨

• 12月12日
  • tf*

tf*

そうなんですね!
    うちの子も食べてくれるなら
    これから悩まなくて良いな〜と思うので、どんどん挑戦させようと思います!

ありがとうございます✨
    久しぶりのディズニー楽しんできます☺️

• 12月12日