※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃんママ
家族・旦那

義母のことが本当に嫌いで距離を置きたいです。義母を嫌いな理由は沢山…

義母のことが本当に嫌いで距離を置きたいです。

義母を嫌いな理由は沢山あるのですが、一番はわたしの父親、そしてわたしの息子、義母からすれば実の初孫を侮辱したことです。
今までは私に対しての嫌味で収まっていたので我慢していたのですが、さすがに親や息子を侮辱されてから本当に縁を切ろうかと考えています。

実際に縁を切った方、距離を置いた方、アドバイス頂きたいです😭

コメント

ままり

嫌いすぎて同居解消しました☺️💦

ご主人にはお話されましたか?

• おうちゃんママ

おうちゃんママ

返信ありがとうございます😊
    同居とか凄すぎます😱

旦那は、別に義母のことを好きでも嫌いでもないみたいな感じです。でも、嫁姑仲良くしてとは以前いわれました。
    私が同居だけはあり得ないからねと言うと、そりゃそうだ。と同調してくれてはいますね😓

ただ、旦那は義母の話を結婚前から適当にしか聞いていない感じで、私に対する義母の発言も適当にしか聞いておらず、たぶん私が怒っていることは旦那は知りません!

このことを話したら多分機嫌は悪くなると思います😰

• 12月12日
  • ままり

ままり

父親と子供を侮辱されたら本当腹立ちますね。。

まずは機嫌悪くなるの承知でご主人と話し合わなければならないような気がします。ご主人だけには分かってもらい、味方についてもらった方がいいですよ😣👍

うちの場合は、私が爆破してしまい同居解消にいたりました。幸い、主人が味方してくれたので助かりました💦
    今は必要最低限しか義実家行ってないですよ😉こっちの家に来たときは居留守、連絡は大体無視してます😂

• 12月12日
  • おうちゃんママ

おうちゃんママ

そうなんです。
    自分はどれだけ嫌味を言われようと旦那の姓を名乗る以上、我慢しようとは思っていました。
    でも、父親と息子を侮辱され、もう許せなくて。

やっぱり、主人に話した方がいいですよね…
    頭の中で何度も土下座して距離を置かせてくださいと頼むシュミレーションをしてるのですが、なかなか実行できず……笑

旦那は物心つく頃から、母親とおばあちゃんが揉めているのを見てるので私には母親と仲良くして欲しかったみたいですが…
    義母は義祖母と嫁姑バトルをしていて30年以上疎遠だったそうです。
    今思うと義母に問題があったからそうなったんだと思いますが。
    ちなみに義祖母もまだ元気で義祖母はとても良識のある方です😊

• 12月12日
  • ままり

ままり

偉いですね〜😢たくさんたくさん我慢されたんですね。

土下座ですか😳
    私は同居解消したいとお願いしたときは泣き落とししました😂笑

なるほど〜
    ご主人の気持ちもわかりますが、やっぱり腹立ちますよね😖嫁姑がうまくいく方が少ないと思いますし💦
    義実家行く頻度はどのくらいですか?

• 12月12日
  • おうちゃんママ

おうちゃんママ

いえ、もう慣れてしまいました。笑

旦那さんになんて言ってお願いしたのか、ご迷惑でなければお伺いしてもいいですか😳?

土下座くらいしないと機嫌悪くなってしまいそうで…
    やはり、嫁姑は距離とったほうがいいですよね。
    頻度はマチマチなんですが、多いと週1ペースですね。。

• 12月12日
  • ままり

ままり

別居したいって言ったらどうする😢⁉️から始まり〜こんなことがあって本当に悲しい、もう無理…って泣きながら伝えました😂✨
    今は別居で毎日ハッピーです♡

ご主人がわかってくれるといいんですが💦それでわかってくれなかったら私だったら実家帰るかもです😅

週1とかすごい😵
    うちは何かあれば行きますが、義実家行くと子供がギャン泣きします😂

• 12月12日
  • おうちゃんママ

おうちゃんママ

そうなんですね✨
    無事別居できて本当にに良かったですね💕

わたしはもともと涙もろくてすぐ泣いてしまうんですが、以前旦那と喧嘩した時に、すぐ泣く…と言われたことが引っかかっていて泣けずで…😔

わたしも旦那に話してダメならそういうことも頭をよぎってしまいます😰

わー!
    お子様ナイスですね💕😁

• 12月12日
ももち

私もそうですが、上下で同居してます。
別居はローンがあり不可能なので、距離置きながら必要最低限の付き合いにしてます!
もちろん子供預けたり頼ることもしません。

• おうちゃんママ

おうちゃんママ

同居されてるんですね!
    すごいです😱

私も子ども預けるとかもう論外で、関わって欲しくないのですが、向こうは見る気満々で嫌気がさしてます。。笑

• 12月12日
マリリ

私は一方的に縁切りました。
毒親だったので。
義母は息子にプレゼントを用意して旦那にもたせてましたが
開封せずに燃えるゴミです🚮
ストレスになるなら
距離を置くべきです!!
私は仲良くしようと努力しましたが
鬱病患ってしまいました💦

• おうちゃんママ

おうちゃんママ

鬱病を患うほど、すさまじい毒親さんだったんですね…。
    辛い過去を思い出させてしまい、申し訳ありません。

やはり、あまりにもストレスになるなら一方的に縁を切るのも手ですよね😔

お話が出来る範囲でいいのですが、毒親とは具体的にどのような部分が毒親だったのか教えていただくことは可能でしょうか😰?

• 12月12日
  • マリリ

マリリ

いえいえ!今はもう鬱も落ち着いてネタですから!笑
    たくさんありますが…
    結婚指輪を旦那に買ってもらったんですが、そのお金は旦那がお祝いとして義母に貰ったものらしく、会うたびにそれは私が渡したお金で買ったから私が買ったようなもの、だとか、結婚式の披露宴の費用があとから100万手出しだったらしく、あなたのために100万借金した!あなたは100万よ!と言われたり。
    最終的には空き巣のように我が家に侵入し、荷物を持ち逃げされました💦(家電)そして、、どんな手を使ってでも離婚させてやる!と。
    もう私の中では面白いです😅

• 12月12日
  • おうちゃんママ

おうちゃんママ

うわぁ………うちの義母よりヤバいです…😰
    家電を持ち逃げってもう犯罪じゃないですか!!!!
    本当に毒親ですね。😱
    絶縁して大正解ですね😁

• 12月13日