※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンジェ
妊娠・出産

8週で絨毛膜化出血と切迫流産診断。13週で赤黒い血が続き心配。15週を目前に出血が続く。経験者の情報を求めています。

初めての投稿です。
絨毛膜化出血についての質問です。

8週の時に大量出血をし、病院を受診した結果、絨毛膜化出血で切迫流産と診断されました。
自宅安静とのことで今は会社を休んでおり、最初の3週間は何度か鮮血が出ましたが、その後は赤黒い血または茶オリがずっと続いております。

現在13週(明後日で14週)になります。

しかし、赤黒い血の量は毎日ナプキン1枚くらい出て、今も減る事なくずっと続いています。
ネットでは、「大半は胎盤ができる頃には出血はおさまるが、中期になっても出血が続く場合は危険」と書かれていました。

胎盤が出来上がるという15週を目の前にしても出血がおさまる様子がなくとても心配です。
先週の内診では血腫は薄く?なっていると言われましたが、出血の量は変わりません。

絨毛膜化出血と診断され、出血が長く続いた方、
どれくらい出血が続いたか、無事にご出産されたか、またこの血腫が原因で何か他のリスクはなかったか等教えてほしいです。

赤ちゃんを信じています。
ただ、赤ちゃんは元気に育ってくれているのに私の体がついてきていないようで本当に申し訳ないです。

みなさまのご回答お待ちしております。

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月末まではかなりの大量出血、ソースみたいな茶オリがありました。最後の一ヶ月はその茶オリがずっとでてました。普通に上の子がいたので生活もしていましたが、無事産まれてくれました^^大量のときは生理より多くてナプキンからもれてるときもありました。びっくりしますよね。わたしのやつは胎嚢より大きかったので出るまでも時間かかったのかなって思いました。

チョコレート

出血したのが15週になる少し前。
もぉ安定期入るなーって安心していた時の出血だったのでかなり焦りました💦
私は幸い皆さんが言ってるような大量出血は経験してませんが、起きたら多めに出血していたり、少量でしたがダラダラと続いていました😵
10日後の妊婦検診には出血はとりあえず治っており、血腫も完全になくなったわけではないが問題ないですょ、と言われ普通の生活に戻り、今23週目です😊✨

まりん

心拍確認前に大量出血し、そこから1ヶ月間寝たきりで座ることも食事以外はダメで、安静にしてきたのにまた鮮血の出血をしました。再び自宅安静💦
胎盤できる頃には落ち着くと言われていたのに、また中期で出血💦
再び自宅安静💦
結局、妊娠後期だけ何もトラブルなく過ごせました!

そして、無事に40週と4日の予定日超過で産まれてきてくれました!

絨毛膜化出血が原因でのほかのリスクはなかったですよ!
私の場合、中期の出血は、絨毛膜化出血とは関係なく原因不明だったので…!

ゆかち

私もネットで中期になっても出血が続くと危険って見ました!
明日で16w安定期になりますが茶オリ続いてます!
茶オリもでるし茶色おしっこもでるし不安です!
2日前に産婦人科に電話したら出血が赤くなくて腹痛がなければ大丈夫と言われましたよ!
茶オリは古い血なので出た方がいいみたいですし!
私は12週のとき切迫流産になりました!