※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-mama
子育て・グッズ

プレ保育は親子で通うのか、子供だけ預けるのか、服装や必要なものは?幼稚園のプレ保育について教えてください。準備したいので質問しました。

【プレ保育について】

地域や幼稚園によって違うかもしれないですが、わかる範囲で構わないので教えて下さい😣
来年から、プレ保育に通わせようと思ってるのですが、このプレ保育は、親子で通うのですか?それとも子供だけ預けるのでしょうか?
通う際は、子供の服装はどんな普段着でいいですか?
あと、必要なものとかあれば教えて下さい。

入園希望の幼稚園が2月からプレ保育の募集が始まるので年内に準備できるものがあれば用意したいので質問しました!

コメント

deleted user

幼稚園型のこども園になりますが、
長男が通ってる園だと
4月〜7月は母子登園1時間半程度、月4回で
8月は夏休み。
9月〜12月は子供のみ登園2時間ほど、月4回
1月〜3月は4月の入園が確定してる子のみ登園
という感じでした☺️

普段着でしたが、
プレの子用に園キャラクターのTシャツがプレゼントされたので
連日通うとかでなければそのTシャツ着てました😂

うちはレッスンバッグと上靴が必要でした🤔

  • Yu-mama

    Yu-mama

    そうなんですね😲
    レッスンバッグと上履きが必要なんですね。
    回答ありがとうございました!

    • 12月12日
まるこ

うちのところは入園を決定してる子は母子分離で迷ってる子は母子一緒でした!
普段着で大丈夫でしたよ😀
上履きと帽子はどの園も必要でした!

  • Yu-mama

    Yu-mama

    そうなんですね😊
    今のとこ、他の幼稚園は候補ないので確認してみます。
    回答ありがとうございました!

    • 12月12日
みかん

親子プレ、母子分離プレ両方あります!

服装は皆さん様々、ミキハウスやUNIQLOなど。

うちは母子分離ですが…
・リュック
・上履き
・着替え
・おむつ
・おしりふき
・ランチョンマット
・フォーク、スプーン
・水筒
・食事スタイ
・ループ付きタオル
こんな感じです。。

  • みかん

    みかん

    ・夏は帽子

    • 12月12日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    両方あるとこもあるんですね!
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 12月12日