※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみなみ
お仕事

保育園通い始めてから病気続きで仕事に影響が💧仕事初日から休むこともあり、周囲の理解はあるが申し訳なさも😓

保育園に通い始めてからたくさん病気を貰ってきます💧
覚悟はしていたつもりですが一体どのくらいこの状況が続くんだろう、、と💧

妊娠中に退職し、現在は全く違う仕事をフルタイムパートで始めました(販売→事務)
11月から求職中ということで預け始め仕事が決まり今週月曜から仕事が始まりましたが、11月中に熱、下痢、手足口病などで月の半分くらいはお休みしました。

先週日曜にまた体調を崩して月曜は初出勤で行かないとまずいかなと思い旦那に有休を取ってもらい行きましたが火曜水曜は休み、今日やっと出勤できましたがまさかの1時間もしないで保育園から呼び出しがあり退勤、、、

ありがたい事にパート先の方はみんな優しくて子供小さいもんね、とか大丈夫?とたくさん声をかけてくれますがまだ仕事内容も全然覚えていないしたくさん休むしで、事前に子供の体調不良で休むことがあるとは伝えた上で採用してもらいましたが申し訳なくて😓

こんなに休むと思っていないだろうなとか本当は迷惑なんだろうなとか考えてしまいます、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー😭私も月曜日保育園から呼び出し、今もお休み中です。今までにも何度も長期休みを取らせてもらったりして本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです😭
でも、1年目より2年目と、だんだん休む回数も減ってきます!
私の職場も、子どもの体調不良で休むことがあると伝えた上で採用してもらったので、ありがたいことに理解してもらえてますがらそれでもやっぱり気持ちは申し訳ないですよね😭
なので、休み明けはちょっとしたお菓子を配ったり、出勤してるときは一生懸命仕事してます。残業もできる限りやって、出勤できる時には精一杯働くようにしています。
やっぱり、仕事より子どもの方が優先なので仕方ないと自分に言い聞かせてます😅

れいぞーこ

あるあるですよねー😰
ほんとにすみません!すみません!って気持ちだと思います

でも昔まだ若いとき(独身時代)に、バイト先で社員さんの言った言葉でなんとなく救われたことがあります

「まぁお互い様だからねー(笑)」って

今は自分がそうなんでしょうが、つぎは誰かのフォローなんかする日がきっときます
大丈夫です!一生懸命やってくれてれば新人でも迷惑だなんて思いません!会社も伝えた上で採用してくれてるので、精一杯頑張って仕事してくれれば大丈夫です(*´・ω・`)b!

mi

仕方ないと思います💦
うちも預けはじめの数ヶ月は月の半分はお休みしてまいした。
9月に仕事を始めたのですが また不安定になり、次から次に種類の違う風邪を引いていました😅
保育園に着いてから急に熱が上がったり
まさか、、体温を調整してる?とまで思いました(笑)
預けはじめて半年でやっと風邪に強くなりましたよ!

甘えて大丈夫な職場ならいいと思います✨しっかり働けるようになってから恩返しすればいいと思います😊

うちの職場は急な休みが取れる雰囲気でなく、実母への負担が大きいので退職します。
人間関係 大事です!!