※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が夜泣きがひどく、抱っこで寝かせても下ろすと起きてしまい、母乳やミルクをあげても吐いてお腹が空いたと泣く。体重は4200gで増加が少ないのか心配です。

生後1ヶ月の息子がいるのですが
最近夜泣きが酷く抱っこで寝たと思って
下ろしたりトントンを辞めると起きてしまいます。
母乳やミルクをあげてももどしてしまって
お腹がすいたとまた泣きます。
体重が4200㌔で100~120くらい上げてますが
少ないのでしょうか…

コメント

柚子

吐いてるなら量は足りてると思います。
下ろしたりトントンを止めるのが早いのでは?と思います。

梅ちゃん

吐き戻しがあるということは、
十分足りてるもしくは飲みすぎだと思います🤔
多分一過性のもので、すぐに収まるとは思いますよ☺️
私も、魔の3週は1晩中抱っこしてました😂笑
辛いけどきっと良くなると信じて待つしかないですね😭

deleted user

保育士をしていて産休に入った者です。
参考になるかわかりませんが、、、
下ろすタイミングはガクっと落ちて腕の中で重みが増したタイミングだと寝入っているので起きることが少なくなるかと思います。
あと、トントンの他にもお腹を撫でたり、もう少し月齢が上がるとおしりを撫でてると寝てしまう子もいました😂

deleted user

ごめんなさい💦
回答するとこを間違えました💦