※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru☆
お仕事

旦那が漁師に転職を考えています。稼ぎや帰宅頻度が気になるそうです。経験はあるが詳細が知りたいです。

旦那さんが漁師をしてる方いませんか?
私の旦那が、漁船に乗る仕事を知り合いから紹介されて、転職しようと考えています。
前は、自営で外仕事をしていたのですが、周りと色々あり辞めた方がいいと判断しました。
漁船に乗る仕事は経験ありですが、私がいまいちどのくらい稼げるとか帰ってくる頻度とかが分からないのでぜひ教えて欲しいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

みにー

わたしの父が漁師で、私たち3兄弟が小学校に入ると母も手伝っていました!3日くらい行って、何日か休んで、また3日くらい行って、って感じでした!

収入は詳しくは知りませんが、母いわくあのまま仕事続けてたら兄弟3人大学は行けたって言ってました!
(いまは離婚して父他界しているため状況違いますが)

辛いこと沢山あると思います!ただ、子供である私たちは魚をいっぱい食べて自由に暮らせたので健康で骨も丈夫で親が漁師で良かったな、と思っています!

  • Haru☆

    Haru☆

    そうなんですね!
    私の旦那が誘われたのが、1ヶ月行って1ヶ月休みみたいなやつらしいです。
    漁師はすごく厳しいと聞くんで大変そうだなと思いますが、参考にします😊
    ありがとうございます!

    • 12月12日
deleted user

所属する組合や何を漁するのかなどにもよるかもしれませんね✨
朝も早いし、稼ぎが安定するにも年数がかかります。

貨物系の船員ならかなり稼ぎは良いんですけどね💦

  • Haru☆

    Haru☆

    旦那が言うには、カツオを釣るらしいです!
    1ヶ月行って1ヶ月休みみたいな感じらしいです!

    • 12月12日
꙳★*゚

今更ですが私の旦那も漁師です
前はイワシをとっていて多い月で80万の給料少ないと10何万冬は漁がないのでわかめでした
今違う船に転職ししろめをとってますが
多い月で40少ないと0!今年は0の月が2カ月冬はわかめですが去年のわかめは不漁で4カ月ほど働いて10万ももらってません
前年度の所得からの税金なので今年は本当に税金地獄です
今は生活予備費を最低でも6カ月分貯めるため必死です

  • Haru☆

    Haru☆

    そうなんですね、、漁師って大変なんですね😭

    • 1月30日