※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃまま
家族・旦那

現在3歳の男の子、1歳の女の子そして第3子を妊娠中(35w)の者ですちょっ…

初めまして!
現在3歳の男の子、1歳の女の子
そして第3子を妊娠中(35w)の者です

ちょっと愚痴になりますが
限界なので吐き出させてください。。

旦那は30代、私は20代半ばで結婚して3年目です
2年ほど交際し1番上の子の妊娠を機に籍を入れました
育児に全く協力しない。という訳ではありませんが
ここ最近趣味に出かけることが多くなり
毎週末朝から晩まで帰って来ません。
むしろ泊まりで行くこともあるので
土日家に不在なんてことはざらにあります。
平日も週二のペースで趣味に勤しんでるので
夜中とかにしか帰らない事もほとんどです。

趣味に行かなくても、毎日ではないですが
仕事が早く終わったあとパチンコへ行きます。

そろそろ精神的に限界がきてます。。。
何度か話はしてますが変わりません
行くのを止めて帰ってこさせても
不機嫌だったりするのでどうしたらいいのか
分からなくなってきました。。

お腹がかなり出てきて2人の子供を
1人でお風呂に入れるのもちょっと
厳しいのになんの悪びれもなく遊びへ行き
遅くまで帰ってこない旦那へムカつきが止まりません
帰ってきても、遅くなってごめん
の一言もなく会話もしたくないです。

1日中ワンオペで2人の子供を見て
友達も居ないので完全に孤独です
自分に余裕がないせいで怒りすぎて
そんな自分にイライラが止まらず
子供たちの寝顔を見て涙がでる毎日です。。

コメント

あかちゃんまん

うちの旦那も似たようなタイプです。
私が2人目妊娠し、つわりも酷く切迫になり、旦那の仕事も忙しくなり、家事してくれてましたがストレス爆発で、離婚騒動になってます。

男の人って、不思議ですよね。父親になってまだこれからも生まれてくる妻がいながら、自分の時間をもてていることありがたいと思わないんでしょうか。

  • みちゃまま

    みちゃまま

    コメントありがとうございます

    妊娠中はほんと些細なことでも
    ストレスですもんね。。。
    離婚騒動まで行ってるんですね💦

    未だに自分の時間がある事を
    当たり前だと思ってますし
    むしろこちらに対する感謝は
    日に日に薄れているのが
    目に見えてるので余計に
    腹が立ちます

    • 12月12日
  • あかちゃんまん

    あかちゃんまん

    家族のことより、自分のことがやはり中心みたいです。。。
    悲しいですよね。父親なのに。

    • 12月12日
  • みちゃまま

    みちゃまま

    この人はまだ独身気分が
    抜けてないんだろうなーと
    思うことが多々あります。
    私だけ我慢してれば家庭は
    平和で入れるって考えに
    なってしまいますよね。。

    • 12月12日
deleted user

3人も産まれるのに何も変わっていないとか、本当にありえないですね💦💦
たまたま何もなく順調に来ましたが、こんなに短スパンでの妊娠出産の塗り帰りは母体への負担も大きいのに…

  • みちゃまま

    みちゃまま

    コメントありがとうございます

    最近はストレスのせいか
    張りが多くなってきて
    何とか落ち着こうと
    色々試してます( ´・ω・`)
    ですが、こちらがやってるのを
    当たり前だと思ってるのか
    家にいる時ですら自分のことしか
    しない旦那に腹が立ちます。。。

    • 12月12日