※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の日課や夜泣き、断乳についてアドバイスをお願いします。

9ヶ月になる息子がいます👶

9ヶ月のお子さんをお持ちのママ、先輩ママ!1日のタイムスケジュールどんな感じですかー?現在、保育園等行っていないのでみなさんどんなスケジュールなのか気になって、、、
またここ数日、夜中何度も起きるようになってしまいました、、何が原因なのか、、😴😵
離乳食もよく食べるので徐々に断乳していきたいのですが、良い方法ありますかねー?🤔

なんでもいいので、アドバイス等あれば教えていただきたいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

明日で10カ月になってしまいますが

6時半〜7時起床
8時 朝ごはん
9時半〜10時頃 朝寝
10時半 おやつ
12時半 お昼ご飯
13時半 授乳
14時〜15時半.16時 お昼寝
16時半 おやつ
18時半 夜ご飯
19時  お風呂 
20時頃 授乳 21時までに就寝

こんな感じです‼︎😁✌️

夜間断乳して1週間ほどで
夜も起きずに寝てくれるようになり
起きても座りながら抱っこで
寝てくれるようになりました‼︎
授乳も必要とゆうよりは、寝る前の
安定剤みたいな感じなので
私も卒乳に向けて行こうと思ってます💦
離乳食しっかり食べるなら、
足りなくて飲むと言うより
おっぱいが好きで落ち着くとか
コミュニケーションのひとつに
なってるんだと思うので 卒乳するなら親が心を鬼にして
遊ぶときにたくさん構ってあげて
遊んであげたらいいのかなと思います🤗❤️

  • バナナ

    バナナ

    詳しくありがとうございます🙇‍♀️💓

    夜ご飯の後の流れが全く同じで安心しました!☺️
    やはり断乳すると寝るようになるのですね😳✨
    夜間の断乳はいつからやりましたかー?
    そして起きた際、寝るまでにどのくらい時間かかりましたかね、、?

    少しずつ断乳の流れから卒乳できればなーと思ってます!
    卒乳するときは心を鬼にしてたくさん遊びます!笑

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    断乳は9カ月半ぐらいで
    適当なタイミングではじめました!笑
    白湯を起きるたびに飲ませて
    寝かせてましたが、離乳食もしっかり食べていたので、
    お腹が空いて起きるとゆうわけではなく、起きておっぱい飲んでたからその時間に起きるとゆうような感じでした‼︎
    なので、白湯を飲んだら座りながら抱っこしてトントンで10分ほどで寝てくれました😊でも3時間ごとに起きたりするのは1週間ほど続きました💦
    でも、立ってゆらゆらしなくてよかったので、だいぶ楽になり
    今では早起きですが通して寝てくれます❤️
    つい数日前に妊娠がわかり、
    私も卒乳させないとなので😢頑張らないとです。💦
    急に卒乳はかわいそうなので、朝起きてすぐ飲む時もあったのですが
    飲まずに過ごせる日を増やしてて
    今は絶対なのが、昼夜の2回なので
    徐々に1回にしてって感じにしようかと✌️⭐︎

    • 12月12日
  • バナナ

    バナナ

    そうなのですね!
    哺乳瓶で飲ませてましたかー?🤔
    なるほど!!
    ちょっと試してみます!

    朝まで寝てくれるようになれば少し楽になりますよねー、😳

    妊婦おめでとうございます🎉
    それは卒乳していかないとですね😶💦
    大変だと思いますが、お互い頑張りましょう!!

    あとすみません、、
    おやつは何をどのくらいあげてましたかー?

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ストローマグで飲ませてました😁‼︎
    本人も寝ぼけてるので、ミルクが白湯かわかってなかったと思います。笑 飲み慣れてるなら
    お茶でもいいと思いますよ‼︎

    お互い頑張りましょうー✌️❤️

    朝のおやつは、朝ごはんから
    お昼まで、そんなにあかないので
    お米せんべい2枚ほどとか
    ビスケット3枚とか‼︎

    夕方のおやつは
    少しプラスでボーロや、スティック
    ビスケットみたいなとのをあげたりしてます😁👍

    朝のおやつは、ヨーグルトにしたり
    果物にする時もありますよー❤️

    • 12月12日
  • バナナ

    バナナ

    そうなのですね!!
    お茶普段から飲んでるので試してみます!

    なるほど!
    ありがとうございます😊!
    ちょこちょこあげてみようと思います!

    卒乳に向けて頑張りましょう💪✨

    いろいろありがとうございました♡

    • 12月13日