※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi*
家族・旦那

お正月に旦那の両親の実家に毎年帰省するんですが、前もっていついくと…

お正月に旦那の両親の実家に毎年帰省するんですが、
前もっていついくとは教えてくれず
勤務表がでてからこの日行くよと言われ、
その日が旦那は夜勤が終わる日で
わたしは仕事でした。
旦那も義両親もじゃあ自分たちと孫で
行けばいいやという感じですが
旦那は一晩働いてきたから昼間なんて
眠くて使い物にならないし
義父は自分の子供(旦那、義妹)を
何度も頭や顔に縫う怪我をさせるくらい
注意力がないです。この間も旦那の
おばあちゃんの家の二階で
息子とテレビを見たまま寝ていました。
自宅と違ってベビーゲートが階段前に
あるわけじゃないし落ちたらどうするんだと
キレたばかりです。
義妹は看護師だから大丈夫といいますが
子育ての経験もなく、小児科の看護師でも
ありません。なにが大丈夫かわかりません。
義母だっておばあちゃんの世話や
親戚の手伝いをするので
子どもに付きっきりになれません。
まだ、1歳半でアレルギーもある子どもを
母親なしで早朝から20時まで預けるのが
不安で溜まりません。
わたしが神経質なんでしょうか?
不注意で子どもを守れなかったら
一生後悔しそうで。
ちなみにその日は保育園に預けられるんです。
旦那にも不安といいましたが
いつも旦那が夜勤の日に2人で
実家に帰るので自分は母親抜きで
出かけちゃいけないのかと怒って
話になりません。
みなさんのご意見お聞かせいただけると
嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが見切れないのならやめた方がいいと思います!
私も夜勤してましたが、注意力散漫になるし、義実家の注意力のなさで何かあって後悔したくないですよね😢
旦那さんが通常運転で活動してくれるならまだしも、使い物にならないのであれば私は拒否します‼️

  • hi*

    hi*

    貴重なご意見ありがとうございます。わたしも妊娠前は夜勤してましたが明けなんて
    眠くて眠くてぼーっと
    してますもんね( ๑´•ω•๑)
    旦那とは喧嘩になるのが目に見えてるので義母に直談判しようかと思います。

    • 12月12日
ママ

今までの義父などの経緯を知ると、私なら行かせませんね。。怪我やアレルギーで何かしら起きてしまった時、不安があったのに義実家に行かせてしまったと絶対に後悔すると思うからです。

旦那さんにも理解してほしいですね。。
ふたりが休み合う日にしようとかやっぱり提案した方がいい気がします。

  • hi*

    hi*

    貴重なご意見ありがとうございます。
    不安ですよね…。
    親戚で集まるから絶対
    行きたいみたいなんです。
    息子なしで行ってほしいですが…。
    旦那は話にならないので義母に直談判します😭

    • 12月12日