※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那のことなんですが、みなさんどう思いますか?長くなります。うちの旦…

旦那のことなんですが、みなさんどう思いますか?
長くなります。わかりづらくすみません💦

うちの旦那はちゃんと稼いできてくれますし2日休みがあれば1日は一緒にお出掛けしてくれます。

でもそれだけです。
週5日間は出張でいないので一切子育てに関わってないですし出張から帰ってきてもすぐに家には帰ってきてくれずギャンブルしてから朝帰ってきます。
帰ってきて夜まで寝ます。

ご飯を食べても食器すら下げないし息子が遊んで欲しそうにしても自分が遊びたい時しか遊んであげません。息子のお風呂も寝かしつけもおむつ替えも全て私です。
家事も料理も全く出来ないので洗い物や掃除もすべて私です。
専業主婦ですので私がやって当たり前なのですが私が高熱出して吐いてる日や息子がぐずってどうしても手伝って欲しい時ですらなにもしてくれません。というか何も出来ません。

そしてギャンブル好きなので少しでも時間があればすぐにギャンブルしに行きます。
最初に休みのうち1日は出かけてくれると書きましたが、家族でお出掛けして楽しく帰宅したら、ちょっと行ってくるね!って言ってギャンブルしに行きます。
しかも毎回ちょっとでは済まなくて必ず朝帰りです。

今日も今帰ってきて一睡もせずこれから出張に行きます。
今日は旦那は運転しないそうですが
この前は一睡もせずに車で高速道路3時間くらい運転してました。
居眠り運転したら?一緒に乗ってる人を死なせてしまったら?他の車を巻き込んでしまったら?
これはさすがにかなり注意しましたがきっと反省してません。

こんな感じなので旦那のことはもう好きではありません。
ただ可愛い息子の父親なのでどうにか改善してくれないかとおもってますがもう最近は諦めて好きにしたらって感じです。

別れたくて仕方ないですが誰も頼れる人がいなくお金の面でもシングルマザーで育てていく自信もないです。

でも心が限界になる時があります。

長くなりましたが同じような状況の方や気持ちを理解してくださる方よかったら少しお話ししませんか?

お金を稼いできてくれるだけで感謝するべきなのでしょうか?

コメント

ぴっぴ

もう家に居ないもんだと思えばいいんじゃないですか?

目の前にいてやらないのと、
誰もいないから自分がやらないのではストレスの加減が違うと思うんです。
だから、居ないもんだと思う。
むしろ誰も居ないのにお金は入ってくる!!!笑

離婚に踏み切れないのなら、心を割り切るしかないです。
もし、事故なりギャンブルのことなり、犯罪者になりそうだと思うのならご自身のお子さんの立場も考えて色々整理するべきですが。

• ぴっぴ

ぴっぴ

誤字です、「誰もいないから自分がやらない“と”では」です!

• 12月12日

手伝いしてくれる旦那さんもいると思いますが私は専業主婦なので家事はしょうがないとおもった方がいいかなって私は思います。
ギャンブル、、パチンコですかね?😅
うちもパチンコはたまに行きますよ旦那。
でも、基本土日は一緒にでかけるし出かけなくても家にいるし、パチンコは仕事帰りの2、3時間程度なんでまぁ許してます!

ギャンブルはないですね💦
ストレスとか溜まってそれがギャンブルになったかもしれませんが、さすがに妻子持ちでギャンブルって…😅
別の趣味とか進めますかね🤔
家事育児を手伝わないのはママリでも結構相談ありますよ。もう、それは仕方ないって諦めるのも大事かなと思います。私の旦那も自分から進んでしませんし、体調悪いって言わないとしません(笑)
してくれるだけマシですが😅

りん

うちは共働きですが、休みは日曜日しか合わないのに用事早く済ませようとし、家に帰ったら言ってくるね〜とパチンコ行きます。帰ってくるのは遅いと8時すぎたりもするので子供と私は先ご飯食べてます。平日休みは家事なんてやらず朝から晩までパチンコです。その分仕事から8時半頃帰ってきて、そのあと子供が寝るまでの1時間半くらいは子供は見ててくれますが本当にそれだけです💦
そのくせいちいち小言言ってきたりするので私も好きじゃないですが子供がパパ大好きなのと、お金があるのとないのと全然違うので離婚に踏み込めずにいます。
出張でいない時は家事は苦にならないですが、いる時目の前にいるのにyoutubeなど見てごろごろされるとすごく腹がたつので何も期待しないのが1番だなって思いました。

• ままり

ままり

うちもです😭家族で出掛けても早く用事済ませようとして、家に帰ったら行ってくるね〜!です😭
    出掛けてても早く帰りたいんだなぁというのが伝わってきて楽しくないです。

うちの子供はパパ大好きってわけでは無いですが、親の都合で父親を失う息子がかわいそうなのと私もお金の為に離婚まで踏み込めません😭
    ほんとはギャンブルばっかりなあんたなんかもういらない!と言ってやりたいです😭😭
    うちの旦那も家にいてもYouTubeみてゴロゴロです。
    期待しない、頼らない、関心持たないと決めたんですがついイライラしてしまって😭💦

• 12月12日
  • りん

りん

すみません、下に回答してしまいました💦

• 12月12日
りん

すごく分かります、楽しくないですよね💦

子供がいるとすぐに離婚ってわけにもいかないですよね…私一人ならすぐにでも離婚届書いて突きつけてやりますがそうもいかないです💦
うちの旦那は義父も義母も家族揃ってパチンコ大好きなので家族でパチンコ行ったりも多々でもうギャンブルは諦めてます🤦‍♀️
期待しない、頼らない、と決めても目の前にいるとついイライラしてしまいますよね💦
私も負のオーラ全開でいつもそれが原因でなによその態度から始まり毎日喧嘩のパレードです(笑)
でも、最近息子が少し言葉話せるようになり会話が出来るようになってから、例えば食器下げなかったらパパだめ!あっち!と食器指差して台所指差したり、靴下も息子が洗濯機にいれてくれたり、たくさん助けてもらってます♡
なのでもう少ししたらままりさんの息子さんも助けてくれるかもしれませんよ😆❣️