※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vịt 🐣
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きて遊ぶようになり、母乳を欲しがる。昼間は寝る時間が長くなった。母乳が足りていないのか、昼間の寝る時間が関係しているのか不安です。

3ヶ月です👶🏻💐

今まで夜はしっかりと寝てくれていました
(お腹空いてもおっぱいあげれば泣く事もなくすぐに寝る)
ですがここ最近夜中に起きてきゃっきゃと
遊ぶようになってしまい寝てる旦那を起こさないように
部屋を変えたり気を使うのに疲れてしまいます🥺

起きてる時おっぱいも欲しがる様になり少し遊ばせた後
おっぱいを咥えさせ少し飲ませると寝てくれます

母乳が足りていないのでしょうか?
それとも今までは昼間はほとんど寝なかったのに
最近は昼間の寝る時間が長くなってるからでしょうか?

コメント

toto

うちにも3ヶ月になる子がいます*

昼間、寝る時間が多いと夜2回は起きます。
逆に昼寝少ないと、結構ぐっすり寝てくれます。

母乳の回数も5回くらいになってきてますが、そこまで欲しがったりはしません。

夜ぐっすり寝て欲しいのであれば、授乳の後寝ないように起こしたりして昼寝の時間を調整してみてはいかがですか?

  • vịt 🐣

    vịt 🐣

    3ヶ月同じですね👶🏻
    母乳をたくさん欲しがるのは足りてないと言うことなんですかね。。。

    昼寝の時間調整します
    ありがとうございます😆😌

    • 12月12日
みっ

もうすぐ2ヶ月ですが、うちは逆に先週までそんなかんじでした😅
昼間は3~5時間寝てくれて夜中は1~2時間おきで…おっぱいあげ終わっても目がパチっ!としてて喃語でお喋りしてくれて🙂💦
うちも母乳が足りないと思ってミルク足したら大量に戻してました。
まだ1ヶ月だったし昼夜の感覚は仕方ないかなーと思ってました。
でも昼間こちらから起こすようにしてからは夜寝てくれるようになりました🙂

  • vịt 🐣

    vịt 🐣

    じゃあおっぱいが足りない訳じゃないんですかね🥺🥺
    昼間はなるべく遊んであげる様にします😊

    • 12月12日