※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mosu
子育て・グッズ

ミルトンの溶液を金属製品にかけたが、15~20分後に洗った。大丈夫でしょうか?

ミルトンの溶液を作りかえるのに古い液(24時間はたっていない)をフライパン、ステンレスのスプーン、チタンのカップのある流しに捨てました。
15~20分してからミルトンは金属製品には駄目なことを思いだしすぐに洗いましたが大丈夫でしょうか?
私は脅迫性障害を患っており、一般的な判断がつきにくいです。どうか一般的な考えを教えて下さい。
また、こういう事をしたけど大丈夫だったという方もいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ。

ダメな理由は金属が溶けて錆びちゃうからです。
洗ったなら問題ないです

• mosu

mosu

ありがとうございます。
    同じような経験はありますか?

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますよー。むしろ金属製品を間違ってミルトン液に浸しました🤣笑

• 12月12日
  • mosu

mosu

その後、大丈夫でしたか?
    脅迫のせいでしつこく質問して本当に申し訳ありません。

• 12月12日
  • mosu

mosu

その金属製品は今も使っていますか?

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使ってますよ

• 12月12日
  • mosu

mosu

ありがとうございます。

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強迫性障害辛いですよね。
    心配事はこういうところで発散して心が穏やかな日が多くなるといいですね!

うちの姉も同じなので、辛さはわかるつもりです。

• 12月12日
  • mosu

mosu

優しさお言葉ありがとうございます。毎日心配事が増えてきついです。変な質問に真面目に答えていただき本当に感謝しています。

• 12月12日
あるぱかーさん

そのくらいなら大丈夫だと思いますよー!
逆に私は菌に対しての強迫性観念があるので、ダメだってわかってても時間短めに割と何でもミルトンしちゃいます💦💦
ミルトンの次亜塩素酸ナトリウムは金属を腐食させちゃうからダメだったはずなので、錆びたりしてなければ大丈夫だと思います。

• mosu

mosu

ありがとうございます。

• 12月12日
  • あるぱかーさん

あるぱかーさん

ダメだってわかってても短時間金属浸します!お肉に使ったスプーンとか、包丁とか😅しっかり流せば大丈夫!

• 12月12日
  • mosu

mosu

ありがとうございます。
    脅迫性のためしつこく質問して本当に申し訳ありません。

• 12月12日
  • あるぱかーさん

あるぱかーさん

いーえ!私も強迫性観念あるのでわかりますよ😃大丈夫です!

• 12月12日
  • mosu

mosu

優しさお言葉ありがとうございます。毎日心配事が増えて日常的生活が大変です。
    分かると言って頂けてうれしいです。

• 12月12日
  • あるぱかーさん

あるぱかーさん

出産すると悪化しますよね~!💦私も一人目の時も二人目の時も産前産後症状悪化してしんどかったです。寝ているのが一番楽でした!
    今の時期大変だと思いますけど、無理せずに過ごしてくださいね!何度もすみません💦

• 12月12日
  • mosu

mosu

ありがとうございます。
    頑張ります。

• 12月12日
  • mosu

mosu

本当に何度も申し訳ありません。短時間とはどれくらいでしょうか?
    落ちついたと思たら不安感が出てきてしまって
    答えて頂けると幸いです。

• 12月12日
ゆゆ

大丈夫ですよー!短時間で金属が痛むようならそもそもシンクに流せないですし、ミルトンは優しい薬剤なのでそこまで考えなくて大丈夫です。次そのまま流しかけちゃったらその上から流水かけちゃえば大丈夫かと👌

• mosu

mosu

ありがとうございます。

• 12月12日
  • ゆゆ

ゆゆ

普通に何度もあります。洗い物めんどくさい時はなるべく食器にかからないように流して流水かけてました。特に問題なかったです。

• 12月12日
  • mosu

mosu

ありがとうございます。
    そのとき金属製品はありましたか?私は直にかけてたしまったんです。

• 12月12日
  • ゆゆ

ゆゆ

普通にありましたよ〜どかしててもはねてついちゃうだろうし直接かけてもかけなくても私大丈夫だったんで大丈夫ですよ〜👌

• 12月12日
  • mosu

mosu

ありがとうございます。

• 12月12日
ゆちママ

気にしたこともなかったので、何回もやってしまってます🤣包丁も食器もフライパンも、流し台に置いてあっても気にせず流してました😀💦むしろ今、そのようなことも気にした方が良かったのか〜、と思いましたが、めんどくさいので、これからもあまり気にしないかもしれません😅食器を片付ける時に流していて、長時間はつけていないので、今のところ、なんの変化もありません😶

• mosu

mosu

ありがとうございます。
    長時間置いていないとは、20分より短い時間ですか?

• 12月12日
  • ゆちママ

ゆちママ

20分は置いてないと思います😶ただ、ほんとに気にしたことなかったので置いたこともあるかもしれませんが🤣💦

• 12月12日
  • mosu

mosu

ありがとうございます。

• 12月12日