※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eri
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が39℃の熱が出て元気そうですが心配。様子を見て大丈夫でしょうか?

1歳7ヶ月になる息子が今日ずっと元気で夜も普通に寝かしつけたのですがさっき目が覚めて飲み物を飲ましてあげようと体を触ったらすごく熱くて熱を測ってみたら39℃くらい熱が出ていました😥
前に熱が出た時などとくらべると普段どうり1人でお喋りしたりテレビを見てニコッとしたりしていてぐったりとはしてないのですがそれもそれで逆に心配です…
たまにひゃっくりのように体をふるわせたりもしているような気もします
このまま様子を見るだけで大丈夫なのでしょうか…😥

コメント

ぺい

けいれんだったら…と思うと心配ですよね。
その後お子さんの様子はいかがですか。熱だけだといいのですが…

• Eri

Eri

コメントありがとうございます!
    今は37.5で上がっても38.5くらいでだんだんよくなってるのかな…?ってかんじです…
    本当けいれんだったら怖くて目が離せないです…

• 12月12日
  • ぺい

ぺい

色々流行ってるから熱が続くなら病院受診された方がいいかもですね

うちはこないだ中耳炎で40度の熱が3日続いたときはさすがにやばいと思いました💦

• 12月12日
  • Eri

Eri

熱が上がったり下がったりする場合は中耳炎ではないんですかね?🤔
    インフルでもなさそうだし…
    やっぱり受診した方がいいかもですよね😥

• 12月12日
  • ぺい

ぺい

明日も熱が続くなら病院受診したほうがいいと思います!
    うちの子の中耳炎は、下がらず39℃〜40℃越えが続きました。
    大人のインフルエンザは熱が上がらないものもありますよね。。
    2日くらいで解熱したなら治ったかな〜と思っちゃいます😅
    いまは保育園なのでとりあえず即病院受診しています💦

• 12月12日
  • ぺい

ぺい

あとうちの子は眠い時は37.7まであがる子なので、そのくらいまでは誤差かな〜と思っちゃいます😅

• 12月12日
  • Eri

Eri

あっじゃあ中耳炎はきっとちがいますね…
    そうなんですよね、あまり熱があがらないインフルエンザを聞いた事があるなぁと思っていて受診しようか迷ってるんですよね…
    うちの子も眠い時に結構体温が上がるので37℃だいだったら普通かな…なんて思ったりもして本当子供はむずかしいですね…

• 12月13日
  • ぺい

ぺい

ほんと小さい子の体調不良ってわかんないですよね。。いつも病院連れて行くか迷います😣しかもこの時期病院混んでるし行くのも躊躇してしまいますよね。。
    今日は病院行かれましたか??
    お子さん具合大丈夫でしたか?

• 12月13日
  • Eri

Eri

大人と違って言葉もわからないから辛いとかも言えないでかわいそうですよね…
    病院に連れてってほかの菌をもらうと怖いなと思ってもう少しようすをみました!
    今日は相変わらず元気も食欲もあって熱も引いたので一時的なものだったのかもしれないです!
    本当に親切にありがとうございます🙇‍♀️
    すごく助かりました!

• 12月14日
スキル

大丈夫ですか?
インフルエンザや、いろんなウイルス流行ってるのでまずは急ぎ受診された方がいいと思います!

• Eri

Eri

やっぱり受診すべきですかね?
    今は一応37℃だいくらいまでさがってはいるのですが心無しかいつもより元気がない気がしてきました…

• 12月12日
  • スキル

スキル

赤ちゃんなのでまだまだ親の主観だけでは怖いことも多いかなって思ったりしました。
    うちはとりあえず、高熱が出たらどちらにせよ病院連れて行くことにしてます!
    早く良くなりますように

• 12月12日