※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃぴこまる
子育て・グッズ

娘2歳、遊びと注意がわからずイライラ。妊娠中で疲れているため、静かにしたい。自信がない。

娘2歳、しつこいです。
例えば私の顔をわちゃわちゃしたり髪を引っ張ったとします。注意をしても怒鳴っても遊びだと思われて怒られてる自覚がない感じでキャッキャと笑っちゃってます。そーなると尚更こっちがイライラしてしまって。しかも今妊娠9ヶ月でお腹も大きく腰やら恥骨やら痛くて体はダルいし常に眠いので寝かしつけでなかなか寝ない時や 娘が元気なことは良いことですが元気すぎてずっとおしゃべりしてたりするとうるさすぎてイライラしちゃいます。
静かな所に行きたい。ひとりになりたい。不意に思います。
今は別居中で実家で両親にお世話になってる状態だし2人目も産まれるのにこんな心の狭いママでちゃんと2人の子供を育てられるのか自信がないです。余裕がないです。

コメント

ママリ

わー😭
わたしの上の娘も同じ感じでこの間1歳8ヶ月検診でもちょうど相談してきました…😫💦
わたしが聞いたのは怒りかただったんですが、
ダメな事をしてこっちが怒っても反応が楽しくてまたするので、
「痛いからやめて!」
「○○したらだめ!」
と端的に短く言ってあとはもうその場を離れたり、とにかく子供にとって面白くないようにするみたいです!
その代わりまたやろうとしたときにダメと注意をして、やる前に止められて時はうんと誉めてあげてくださいと言われました!
そしてこの時期怒鳴っても効果はないらしく、怒鳴ってきつく怒るのは「命に関わる危険がある時」ぐらいだそうです。

すこし月齢は違いますが、
教えてもらってハッとしたこともあったので共有です😊😊😊

٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

うちも2歳の息子うるさいです。
ストレス溜まりまくりです。
生まれてからが本番です。今は序の口ですよww
でも、子供には責任はないし親の勝手なんですよね。わかっていても、どうにもならないこの気持ちを何とかしたいですよね。