※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
子育て・グッズ

袖ケ浦市で一時保育を利用されている方への質問です。一時保育の定員や複数園の利用について教えてください。また、こども園まりんの利用経験も知りたいです。

千葉県袖ケ浦市(袖ヶ浦)で一時保育を利用されてる方いらっしゃいましたらお話お聞かせください!
今は仕事を退職しておりまして、年明けて少ししたくらいからパートとして働きたいと思っています😄
ただ、まずは週3日くらいから働きたいと思っているので恐らく保育園に入園は厳しいかと思いますので一時保育を利用することになると思います😣⚡️

一時保育は毎回確実に預ける、というのは定員的に難しいのでしょうか?
また、一時保育を利用されている方はいくつかの園を掛け持ちで利用されていらっしゃいますか?

自宅から1番近いのがこども園まりんなのですが、やはりまりんは人気で厳しいのか気になっています😭
可能でしたら利用されている保育園を教えていただけましたら幸いです🙇‍♂️💦

コメント

なな

袖ケ浦で一時保育利用してます!
私は昭和保育園にお世話になっていますが日によってはお子さんが多い日もあるみたいです💦
でもけっこう予約はとれましたよー!
ちなみに昭和保育園は月15日まで利用できます!
まりんは人気で予約は大変だと少し前にききました!
実際に利用したことはないので詳しくはわからないですが💦

• め

ご回答ありがとうございます!!
    今日保育園に何ヶ所か問い合わせたのですが、どこもなかなか厳しい中で昭和保育園は若干空きがあるとのことで、ちょうど利用しようと思っていました!!😆
    なので利用されてる方からのおはなしありがたいです😭

昭和保育園は利用しようとした日に予約が取れなかったときなどはありましたか?😓
    質問ばかりで申し訳ございません😣

• 12月13日
  • なな

なな

うちはいまのところは大丈夫でした!
    ただ日によっては定員いっぱいの日もあるので確実に予約とるのは難しいこともあるかもしれないです💦

• 12月13日
  • め

お返事遅れてしまい申し訳ございません💦
    そうなんですねー!😣
    でも、まだ預けられそうな園があるとわかっただけでかなり安心しました😭!
    ありがとうございます😊💓

• 12月15日