※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

お腹が張って硬く、胎動が少ないです。張りと胎動は違う感じがする。検診では元気だった。張りが胎動なのか心配です。

37wです。とにかくお腹が張るのか硬いです。
カチカチです。
21時から胎動チェックしてるのですが、1時間で10回も感じられません。
胎動チェック中もなんども張ります。
痛みはありません。
張りと胎動って違いますよね?
ぐーっと張って来る感じはかなりあるのですが、ドンっていう胎動はありません。
今日午前中検診があってその時は元気でした。
ぐーっと張って来るのが胎動なのでしょうか

コメント

deleted user

お腹全体がカチカチになるようでしたらお腹の張りなのかもしれませんね!!

ぐーーっと一部分だけ押されるのであれば胎動かもしれません!
肋部分は私も特にそのように感じる時もありました!!

  • くま

    くま

    お返事遅れてしまい申し訳ないです💦
    あのあと無事に胎動確認できました!
    一部だけ押されることもあるのでそれは胎動ですかね!

    • 12月15日
きゅうり

ぐーっと張りが強い場合は胎動が感じられない時ありましたよ!!
私は女の子だったのかドンと言う胎動はありませんでした😅後、1時間に10回という日はなかったです(笑)
結構焦りますよね😔
焦って何回病院に駆け込んだかわからないくらいです(笑)
横になって手でお腹を触るとぐーっと言う胎動でもわかると思います!!😊

  • くま

    くま

    お返事遅れて申し訳ないです😔💦
    そうなんですね!
    弱まってるのかと思って焦りますよね😫
    あのあと胎動確認でき、今日まで一応確認できてるので今のところ安心です💦💦

    • 12月15日