※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぇね。
お金・保険

旦那がギャンブルで200万使い、生活費も使われて困っています。旦那の親に相談するか離婚を考えています。どうしたらいいでしょうか。

旦那が、ギャンブル依存性ぽくて、生活費と全部使われました。仕事で使うお金も全部です。
光熱費とかの引き落としもあるので、どうやっても捻出できません。前も20万くらい使われたこともありました。その時は、貯金があったので、どうにかなりました。
支払いを旦那の親に相談したらいいのか悩んでます。もちろん、離婚も考えています。
借金の総額は、旦那だけでも200万使ってます。
意見をください。お願いします。

コメント

かなる

このまま一緒にいても苦しいままじゃないですか?
旦那さんの親にしっかり事実を伝えて、離婚を視野にいれてますって意思表示したほうがいいです。
ギャンブルにのめりこむと、抜け出すのは大変ですよ💦

  • ねぇね。

    ねぇね。

    あたしも以前、依存性だったから、抜け出すのが大変でした。親に言ってみます。ありがとうございました。

    • 5月4日
ユミコ🍀

ギャンブル依存症は中毒と同じです。
これからも繰り返されると思います。
好きの気持ちだけでは生活は出来ません。
あなたのこれからの人生の事も考えて…
私も同様な経験があり、苦しくて毎日泣いていました。
現状をご両親に伝えて、前進していいと思います。
あなたは充分頑張りましたよ‼︎

  • ねぇね。

    ねぇね。

    ありがとうございました。
    ユミコさんは、相談されたんですか?義理の両親は、遠いので、電話しようと思います。

    • 5月4日
  • ユミコ🍀

    ユミコ🍀

    私は逆に相談できず、1人で抱え込んでいました。
    1人で悩んでも、何も答えは出ません。
    ねぇねさんには後悔してほしくありません。
    つい、自分と重ねてしまいました…。
    ごめんなさい。

    • 5月4日
  • ねぇね。

    ねぇね。

    そうなんですね。夕方に義理の母に連絡します。

    • 5月4日
みぽんぬ

わたしのパパもギャンブル大好きで、借金作りまくってました!
小学生の時に離婚してシングルマザーになって。パパは働いてお金を返すって約束でしたが…いっこうに返そうとしなくて!保証人のお母さんが1000万を肩代わりしてましたよ!
旦那の両親に言って20万もらったほうがいいですよ!
旦那のギャンブル癖でなくなったわけですから旦那の両親に返してもらったほうが妥当だとおもいますよ^ ^

苦しいと思いますが離婚を真剣に考えたほうが今後の人生楽しめると思いますよ(´・_・`)

  • ねぇね。

    ねぇね。

    大変な過去だったんですね。
    今は、両親になんて言おうか、考えてます。話し合ってみます。

    • 5月4日
❤︎男女ママ♡

依存症は本人の努力だけではどーにもなりません
周りの協力もきちんと勉強しなくては難しいのが現状です

まだ、ご主人とやる気がある、そしてご主人も改心したい気持ちがあるのなら、まずはご主人に、今お金をどう頑張っても捻出できない
お義父さんお義母さんのところへ一緒に行こうと言ってください

本気で離婚でいい、またはご主人に治す気がないなら、単身で義両親のところへ相談しにいくのがいいと思います◡̈

その際は、証拠的なものもあるといいと思います

  • ねぇね。

    ねぇね。

    どうやっても、救えない旦那です。出張と言い、こっそりパチンコに行っていました。本人も治す気はあるみたいですが、それは、ずーっと言っているので、無理だと思います。証拠となるものは、カードの明細くらいしかないですけど、話してみます。ありがとうございました。

    • 5月4日
M02

そんなに使ってしまうなら
ギャンブル依存性かもしれませんね(´・ω・`)
ほとんどの店舗にも張り紙がありますが依存性の方やその家族が無料相談できるリカバリーサポートネットワークというのがあります。

私なら旦那さんの親に相談します。
借金を返すためにまた借金するのは余計に苦しむし
200万ギャンブルに使ったなら自己破産も難しいので、、

  • ねぇね。

    ねぇね。

    自己破産しても、苦しいのは同じです。そうされるなら、離婚は絶対なので。泣きそうです。

    • 5月4日
あや(^。^)

私の夫もギャンブル依存症です。
すごく似てます。
あればある分だけ使う人です。
私の場合は義母にいいました。
義母からも言ってはもらいますが
返事だけで行動は変わりませんでした。
ギャンブル依存症はほんと大変ですよ
離婚をするなら早めの方が
いいんじゃないんですかね〜
私は2人目も生まれたのでなかなか
踏ん切りがつきません

  • ねぇね。

    ねぇね。

    そうなんですね。親に言って、嫌な顔されませんでしたか?里帰りのとき、気まずくかったですか?

    • 5月4日
  • あや(^。^)

    あや(^。^)

    私の親ですか?
    私の親には言ってません。
    夫と関係最悪なので言えません。
    義母にはすべて夫に言わせました。

    • 5月4日
  • ねぇね。

    ねぇね。

    さっき、義理の母に連絡しました。泣かれました。もう、言ったことは後には引けないので、これからが勝負です。

    • 5月4日
deleted user

病気です
私なら離婚します

  • ねぇね。

    ねぇね。

    ですよね。話し合ってみます。

    • 5月4日