※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊活

4月からの仕事が決まりましたが、顕微授精をするか、採卵をして凍結させてから移植をするか悩んでいます。移植時の検査やタイミング、仕事との両立が心配です。

4月からの仕事が決まりました。
しかし、どうしようか悩んでいます。

お断りをして顕微授精しようか、それともこの2月3月に採卵をして凍結させ、1年ほど働いてから移植をしようかと悩んでいます。
移植を行うときは何度も検査に行かないといけないのでしょうか?
検査や移植を行うのはどのタイミングなのでしょうか。
検査などが多いとやはり仕事しながらでは難しいですよね、、、?

コメント

ゆき

顕微受精で妊娠出産しました。
移植日の前周期から薬を飲んだり注射を打ったりします。
注射は毎日通院してました。
私はフルタイムで正社員として働きながらしてましたが、会社にも全て話、配慮してもらいながらなんとか行えました。
仕事も配慮してもらえるなら続けながら出来ると思いますが新しい職場でいきなり配慮してくれる所は中々ないような気がします…。

• ゆず

ゆず

毎日ですか😭それは流石に会社入りたてでは言いにくいですね、、、涙
    ありがとうございます!

• 12月11日
  • ゆき

ゆき

自宅で出来る自己注射もあるみたいです。
    でも値段が結構したので私は断念しましたがそういうのであれば仕事に関係なく出来そうですけどね。
    ただ、副作用がどの程度出るかが心配です。

• 12月11日
  • ゆず

ゆず

そうなんですね。
    明日病院行くので聞いてみることにします!😭

• 12月11日

私は自己注射してました!慣れちゃえば楽チンでしたよー。
2人目妊活となると、自由に時間は使えないですよね💦仕事までしてたら尚更、、。もしお子さんを保育園に入れててお迎えもご家族の方にお願いできるなら、やってみてもいいかもしれませんね。私のクリニックは7時まで受付してるので仕事帰りにも行けて便利です。でも転職したばかりなので、本当は2人目欲しかったけど少しの間は妊活お休みしてます。葛藤ですよ、、仕事もやりたいけど子供も欲しい、、、。
今後は、凍結してる胚盤胞があるので、妊活再開するときはいきなり移植からトライします。もし、お仕事も気になるようだったら、今のうちに採卵して凍結してもいいですよね!そうすればまだ、気が楽です。通院多いのは、採卵するまでなので💦
移植の時はそんなに頻繁にはいかないです。

• ゆず

ゆず

ほんと今葛藤中で、、、
    採卵までが何度も出向くんですね!したことなくて、どういうもんなのか分からず、、、。

自己注射💉怖いですけど仕事しながらだとやりやすいんですね!ありがとうございます!
    行っているクリニックは17:00までなので、、、仕事終わりになるとむりですね、、、涙

• 12月12日
のん

頻繁に病院受診は採卵周期なので、移植周期は自然周期ならタイミング法などと同じくらいの受診回数必要になります。
でもホルモン周期は薬でホルモン調整するので排卵もさせないし、通院日数も少ない、スケジュール調整もしやすいので仕事と両立はしやすいですよ☺️

• のん

のん

検査というのはどういった検査をさしますか🙄⁉️

移植周期(ホルモン周期)は1周期4回程度。
    生理3日以内、移植前に1回、移植日、判定日です。
    血液検査ありでも受診日にしていましたし、慣れたら生理3日以内の受診はなし→判定日に陰性だったら翌周期の薬をもらって帰って受診回数減らしてました。その辺は病院が融通効くところなら減らせますよ。

• 12月12日
  • ゆず

ゆず

ホルモン周期というのはどういうものなのでしょうか?
    不妊の原因がプロゲステロンが低くて、、、薬や注射も全く効かずでした。

はのんのんさんは移植何回目で妊娠されましたか?

• 12月12日