※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の足汗がストレス。旦那は、手汗や足汗がとても酷いです。せめて靴…

旦那の足汗がストレス。

旦那は、手汗や足汗がとても酷いです。
せめて靴下を履いてほしいのですが、旦那は靴下やスリッパが嫌いなんです。

おかげでフローリングは、足跡がくっきりびっしりつきまくった皮脂汚れまみれ。

妊娠してから嫌悪感しか抱きません。

頑張って毎日床拭き掃除をしていますが、お腹が張るし具合悪くなるので本当にしんどいです。

しかも、夜になれば旦那が帰ってきて、床はまた元通り。

掃除がとてもしんどいことと、妊娠中だけでも良いから靴下かスリッパを履いてもらえないかと、今日初めてちゃんとお願いしてみましたが、断固拒否。

おまけに、
『そんなこと言われると、家に帰ってきたくなくなるよ俺』
と。

分かった。んじゃ、私が全部我慢して、お腹の子を痛め付けながら具合悪くなりながら、毎日あなたの皮脂汚れを掃除すれば良いのね!!

と悪態をついてしまいました。。

付き合って8年。私が旦那にイチャモンをつけたり悪態をついたりするのが初めてだったので、旦那はふて寝しました😅

いっそのことカーペットや絨毯にしてやろうかとも考えましたが、あの皮脂汚れが蓄積されていくと思うと気持ち悪すぎて吐きそうです。

嫌いなことを強要したくないし、されたら胸糞悪いだろうなぁということは分かります!
でも私だって毎日しんどい!

歩み寄ることなくあっさり拒否されたことが悲しくもあり腹正しくもあり、寝られません。。

どこを落とし処にしたら良いのか悩みます…。

私が我慢すべきでしょうか…



コメント

m

わかります!
我が家の場合はフローリングの色が濃いため、目立つんですが😞🌀
普段でも疲れるのに、妊娠中の拭き掃除って本当につらいですよね…
妊娠中は山登りと同じくらい毎日体力使うそうですよ🌀
旦那さんも、拭き掃除やってみないと分からないのかも⤵
上の子背負ったままさせたら良いと思います🤣(笑)
それか私なら玄関に、除菌アルコールウェットティッシュを置いておきます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    わぁ同じ方がいて嬉しいです😭💕
    ほんと、妊娠中はただでさえにも疲れるのに、四つん這いになって拭き掃除とか拷問かとすら思います😢
    クイックルワイパーでやってみたのですが、皮脂汚れが頑固すぎて汚れが伸びて広がって終了。
    結局、毎日雑巾がけです😢

    上の子背負わせて拭き掃除させたいです!!笑
    実際には椎間板ヘルニアだから~と拒否されると思いますが😪
    こっちだって妊娠してんだよー!!って感じです💦

    除菌アルコールウェットティッシュ、良いですね!本気で検討します!!!

    • 12月11日
藤

負けるな〜!!応援してます!!

  • ママリ

    ママリ

    まぁなんというコメント(´;ㅿ;`)✨
    ありがとうございます!!!私負けません!!!

    • 12月11日
ゆりか

私の場合はフローリングではありませんが、似たようなことで悩んでいます😔

もうすぐクリスマス!お掃除ロボットを買ってもらうのはいかがですか!?
むしろ靴下履かないなら強制的に買いましょう!!
妊婦が床掃除とかしんどすぎて考えられません😫

  • ママリ

    ママリ

    ここにも同じような悩みを抱えてらっしゃる方が😭

    お掃除ロボット…!!拭き掃除が出来る素敵なやつありますもんね!!
    靴下も5本指のやつ買ってやろうかな🤔当て付けみたいですかね。笑
    もう、本当にしんどいです😰非妊娠時ならまだ我慢します、私が努力すれば良いので…でも今は妊婦!お腹が張るってことは赤ちゃんもしんどいんだよ!?って感じです😢

    くそー。汚れは我慢できないし、旦那も靴下は履きたくない。それならば、お金(掃除機)で解決させてもらいましょうかね♥️

    • 12月11日
deleted user

足汗であればよかったら、オドレミストを買って旦那さんに塗ってあげて下さい!
(自分で塗ってだとケンカになるとダメなので)
汗が本当に減ります!

私は脇汗で悩んでいて購入したのですが、脇にも手汗にも効くので、足汗にも聞くと思います😊

旦那さんも外で頑張ってでお仕事しているので、汗は仕方ないと思います。
ただ、妊婦さんに床掃除きついのはすごくよく分かるのでよかったら調べてみてください🙌

  • ママリ

    ママリ

    オドレミスト…?初めて聞きました🤔ネット購入になるんですかね?
    もう仕方ないと思えないほどの汗で、私だって仕事して育児して家事して更に妊娠してるのに、なんで仕事しかしないアナタの皮脂掃除までしなきゃならないの!?とさえ思ってしまいまして😅
    頑固でプライドが高いのも責任ある仕事を頑張っているのも分かっているから、これまでは可愛い嫁であろうと努力してきましたが初めて悪態をつきました😅ダメですねこれじゃ😂脱可愛い嫁、です😂
    いや、むしろ今まで甘やかしてきた私がいけなかったのか…🤔笑
    調べてみますね!アドバイスありがとうございました!!

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    楽天で購入出来ます!
    かなり汗が多いならたぶん違いに驚きます!
    口コミも見てみてください!

    旦那さんも汗をかきたくてかいてるわけじゃないので余計に辛いですよね😭💔

    妊娠中床のものを取るのも大変なのにましてや床掃除なんて耐えれない気持ちもめちゃくちゃ分かります!!

    少しでも解決出来ればいいのですが、、、
    お互い元気なあかちゃんをうみましょう😊❤

    • 12月11日
  • ママリ

    ママリ

    本人も、かきたくてかいてる訳じゃない、気にするともっと汗かく。笑
    と言っています😂
    いや、良いんです、それは分かるんです、私も汗かきなので。
    ただ、こちらの苦しみに少しでも歩み寄った言い方だったなら私の気持ちも違かったと思うんです😭
    靴下も嫌、スリッパも嫌、汗は仕方ない、そんなこと言うなら帰ってこない、床掃除も出来ない…。ため息です、ホント😂笑

    って、愚痴になっちゃいましたね、すみません😱

    楽天見てみます!
    はじめてのママリさんもお身体大切に、ご自愛くださいね😊💕

    • 12月12日
moony mama

旦那様の考えには、納得できませんが…
お掃除ロボット買ってもらえたら一番良いですが。
クイックルワイパーで拭き掃除じゃダメですか?
少しは、身体楽かなって。
それなら、ご主人にもお掃除しやすいので、朝とかお願いできないですかね?

  • ママリ

    ママリ

    クイックルワイパー前にやってみたんです、あまりにもしんどくて楽に掃除できないかと…
    結果:皮脂汚れが頑固すぎて汚れが伸びて終了
    でしたー😰💔

    酷くなって余計に手間が増えたので、結局雑巾がけが一番手っ取り早い。という結果になりまして😪

    出勤時間が早いので、朝は厳しそうです😰が、なんとかやってもらうことが出来ないか悶々と考えています🤔笑

    • 12月12日
  • moony mama

    moony mama

    クイックルワイパーで綺麗にならないとは、強敵ですね、
    では、やはりロボット買ってもらうしかないかな?
    寝てる間に綺麗にしてもらえますしね。

    • 12月12日