※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミカ
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントについて、夫婦とサンタさんからの贈り物について悩んでいます。どちらが普通なのか、成長に伴い廃止することはあるのか気になります。他のご家庭ではどうしているか教えてください。

子供へのクリスマスプレゼントなんですが

夫婦から子供へ。
サンタさんから子供へ。
どっちもですか?
去年の始めてのクリスマスでは夫婦から子供へのプレゼントは用意したんですけど、サンタさんからってのもあるのが普通なのかと気になりました。
また成長に伴いどちらかを廃止したりするんですかね?(主にサンタさん制度が廃止ですかね?)

みなさんのご家庭はどうですか😊?

コメント

ちちぷぷ

親から子へはありませんでした!わたしは貰わなかったですし、わたしは息子へはあげないですー!サンタさんからのみです!!

• トミカ

トミカ

そうなんですね✨
    私も親からもらった事がないのですが、まだサンタさん分からないだろうと思い、夫婦から渡しちゃってました💦
    クリスマスはサンタさんからってのが醍醐味ですよね😊💗ありがとうございます!

• 12月12日
みかん

信じてるので
枕元に置く予定です😊
下の子はまだ分かってないので
ついでです😂

• トミカ

トミカ

私もサンタさんは8歳まででした😊✨
    うちの子もまだサンタさんは分からないと思うので、3歳くらいからにしようと思っていました😊
    ありがとうございます!

• 12月12日
たんちゃ

クリスマスはサンタさんから!って言うのがうちのルール?というかあくまでおやからではなくサンタさんがいる!と言われてたのでサンタさんからだけでした😂
小学校高学年とかになって「もうサンタさん卒業する!」と言ってからは両親から貰ってました笑笑

• トミカ

トミカ

わかります!
    クリスマスはサンタさんからプレゼントをもらえるって言うのが醍醐味ですよね💗
    うちの子はまだサンタさんは分からないと思い夫婦から渡しちゃってましたが、3歳くらいからサンタ制度を始めようと思っています✨
    ご自身から卒業宣言されたんですね😂✨
    私は友達に聞いてショックだった記憶があります。笑
    帰って母に聞いて驚きました😂
    ありがとうございます!

• 12月12日
なぁぁ

親からはなくサンタさんからと言って渡してますが
サンタさん信じてない感じです🤣
去年サンタさんからと渡したら「わーい!誰が買ってくれたん?」って言われたので(笑)

• トミカ

トミカ

するどいですね😳💗
    私は友達に聞いてショックをうけました😂笑
    私も息子が3歳くらいからバレるまではサンタ制度で行こうと思います😁✨
    ありがとうございます!

• 12月12日
ぴよぴよ

わたし自身がサンタさん制度なかったので、どうしていいかわからず😂笑
↑信じてないとかでなく、母もわたしもサンタさんに興味がなかった😂
そんな人が来るんだ、へえーって感じでした。笑

主人もサンタさん制度なかったそうなので…

うちは夫婦からクリスマスプレゼントです☺️

• トミカ

トミカ

そうだったんですね☺️
    うちも今はサンタさんは分からないと思い夫婦からですが、サンタさんの絵本をもらったのでいつか理解してきたらサンタ制度に移行しようかと検討中です😊
    ありがとうございます!

• 12月12日
ぴーよん

上の子達が小学生です!
真ん中の子は3年生ですがまだ信じてるみたいです笑

うちらが用意してあげてるけどサンタさんにもってかれてる感がすごいので、クリスマスには私たちからということで、お菓子をたくさん買ってあげたりしてますよー!今年は、2000円分好きなことしてね!と言って、UFOキャッチャーやお菓子を各々自由に使ってました!
あとはクリスマスパーティーを豪華にやります!

• トミカ

トミカ

そうなんですね☺️✨
    私も小2の冬に友達にバラされなかったら信じたままだったと思います😂✨笑

確かにサンタさんがヒーローになりますもんね💦
    夫婦からプチギフトや家族でパーティーも素敵ですね✨
    参考になりました😊
    ありがとうございます!

• 12月12日
tom

私自身はサンタさんからのみでした🎅
サンタさんバレてからはサンタ廃止で親からになりましたがw
ただ私達から息子には、滅多におもちゃは買わないので、ぱぱまからとサンタさんから両方です🙆‍♀️
サンタさんバレたら廃止して親からのみにしようと思ってます✨

• トミカ

トミカ

そうなんですね😊
    私もサンタ制度でバレて廃止になりパーティーのみになりました😂笑

うちはまだサンタさんは分からないと思い夫婦からにしてますが、理解出来るようになったらサンタ制度も入れようと思っています😊
    ありがとうございます!

• 12月12日
moony mama

サンタさんからと、じぃじ&ばぁば、おばちゃんからですね。
親からはありません。

いずれは、サンタさんからが親からになりますから。

• トミカ

トミカ

うちもばぁばとおばあちゃんからもあって、サンタさんはまだわからないと思い夫婦からにしちゃってました💦
    理解出来るようになったらサンタ制度にして、バレたら廃止にしようと思います😂✨
    ありがとうございます!

• 12月12日
  • moony mama

moony mama

2歳になる頃には、サンタさん理解し始めてましたよー。
    今年は、もう夏くらいからサンタさんにプレゼントリクエストしてますから。

• 12月12日
  • トミカ

トミカ

そうなんですね!
    次のクリスマスではリクエストされますかね☺️?
    楽しみです😊✨

• 12月12日