※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

愚痴です。娘が3歳になるので、誕生日の日はいてあげてほしいとお願いし…

愚痴です。

娘が3歳になるので、誕生日の日はいてあげてほしいとお願いしましたが、他の何人かと希望休が被るから自分は希望休を書かなかったと言い書かず。
休みの日、予定していたことがあってもヘルプで入ってくれと電話があれば私にこう言う理由だから仕事にいくね、ごめんね、みたいなこともなく即二つ返事でヘルプにいき、先日も夜勤者が夜の7時くらいにぎっくり腰になったとかで電話がかかってくれば、自分が今日はするといっていたことすべてほっぽりだし、なにも言わずに急にいそいそ着替えたかと思えば、ヘルプ入ったからいってくる。と子供にも私にもそれだけ行って出ていき…。
仕事をしてくれて、家にお金をいれてくれて養ってくれているのには感謝しています。職種も同じなので仕事に関しては理解していますが何でもかんでも二つ返事でこちらに一言もなく決定していく、ごめんと言わないし思ってないのがなんかいらっとしてしまいます。希望休のけんも、書くだけは書いてほしかったのに書くこともせず…。
娘の誕生日の前日にたまたま休みになってたので、じゃあそのひは娘が動物園にいきたがっていたので行こうねと、約束だよと私と娘にしていたのに、今日になって仕事になりそうだと。
普段子守りと言う子守りをせず、携帯ばかりつつき、お風呂にも楽な上の子はいれても下の子は入れもせず、下の子が夜に泣けば小声でうるさいと言い…。
誕生日当日も大好きなお父さんがいない、楽しみにしていた動物園にも連れてってあげられない。
なんかもうがっかりなのと悲しいのとでイライラします…。
普段の子供へ態度でもイライラしているのに、家でのイベントもそっちのけにされ、お願いも約束もそっちのけ、謝らない。もう嫌になりました。

コメント

旦那様は仕事が好きなんでしょうか?😥
家族の約束は守ってほしいですね。。
仕事が大事なのも分かりますが、それよりも家族の方がもっと大事なのに😢

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます。
    ほんとに…仕事大好きなんだろうなと最近思います。口を開けばだいたい仕事の話です。正直あんまり聞きたくもないのにって思ってしまってます…。
    私との約束も守ってくれず、百歩譲って私のはまだいいですけど娘との約束を破ったのが一番ムカつきます。
    これから夜勤明けで帰ってきますが、多分しばらくは優しくできないと思います。

• 12月12日