※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*poko*
子育て・グッズ

5カ月の子と3歳の子を連れてバスに乗る際、3歳の子がベビーカーで寝る場合、抱っこ紐をしたままベビーカーを持ち上げるのが難しいです。同じ状況の方、バスの乗り降りはどうしていますか?

しょうもない質問ですみません🙏
5カ月の子を抱っこ紐、3歳の子をベビーカーでバス&電車でお出かけしようと思っているのですが、帰りは3歳の娘はベビーカーで寝ると思います。
そうすると、バスの乗り降りの際、抱っこ紐したまま3歳が乗ってるベビーカーをバスに持ち上げることになりますよね。
ノンステップバスではあるけど、段差あるし..💦😂
1人じゃ抱っこ紐したままベビーカー持ち上げるのは厳しい😓
皆さん、同じような状況で赤ちゃんと上の子2人連れて出かける場合、バスの乗り降りってどうされてますか?

コメント

ゆうこ

起きてたら自力で登ってもらいますが、寝てたら持ち上げます!笑

• *poko*

*poko*

やはり持ち上げるんですね😂
    ベビーカー手伝ってくれる心優しい方がいることを願うのみです..笑

• 12月11日
うぃっちゃん

1人ベビーカー、1人おんぶか、おんぶ+抱っこでした😭

• *poko*

*poko*

1人おんぶも考えたんですが、寒い中私がコート着れないとか抱っこ紐ケープしてあげれないとか、いろいろ考えると難しくて😓
    おんぶ+抱っこってすごいですね!!

• 12月11日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

混んでるとベビーカーを畳まないとバスに乗れないし、おんぶと抱っこするしかなかったです😣
    1歳未満は自転車も乗れないから保育園の送迎が市バスだったので😭

おんぶで着られるアウターも買いました。

心優しい人に出会えるといいですね🎵

• 12月11日