※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WAKO
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食は、お出かけ時はベビーフードを持参するか、家から持っていくようにしていますか?教えてください。

お出かけ時の離乳食について先輩ママさん教えて下さい😖

今7ヶ月で最近2回食になったんですが、2回目を17:00〜18:00にあげるようにしてます。

これくらいの月齢の時、離乳食の時間にお出かけしてたら離乳食はどうしてましたか?

ベビーフードですか?それとも家から持参ですか?

よかったら教えてください😖

※夕方以降は出かけないという意見はいりません😂

コメント

そう

ベビーフードがほとんどです😂

• WAKO

WAKO

持参することはありますか?そういう時はどうやって持ち歩くんでしょうか?

• 12月11日
  • そう

そう

持参することもありますが今の時期でも保冷剤も一緒に持ち歩いています💦

• 12月12日
みー

お休みするか、その時は母乳を飲んでたので母乳だけあげるかでした!

ベビーフード持ち歩く時は普通にカバンに入れてましたよ!

• WAKO

WAKO

家から作ったものを持参することはありましたか?

• 12月11日
  • みー

みー

7ヶ月の頃はなかったです…
    うちの子が7ヶ月の頃って4〜5月くらいだったのですが、今年の4〜5月わりと暑い日が多くて心配だったので…
    今は冬で寒くて手づかみできて汁っぽいものじゃなくても食べてくれるので、ハンバーグやお好み焼きを家で焼いて持っていくことは割とあります!

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

すいません、Amazonの画像貼り付けたら名前載ってたので一度削除しました😂
ベビーフード持ち歩いてました。こういうタイプだと、おかずもご飯もついてるので一つで便利です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらのキューピーだとスプーン付きではなかったので和光堂を持ち歩くこと多かったです😁和光堂なら、スプーンも付いてます⭐️

• 12月11日