※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもを旦那に預けて飲み会に行くことに罪悪感と不安を感じるが、練習として必要だと思う。

自分(ママ)がいないとギャン泣きしたり、旦那が寝かしつけられない状況で
夜預けたりはよくないですかね?

飲み会(私はまだ授乳中なので飲みませんが)のお誘いをうけて寝かしつけまでには帰ろうと思いますが、なんか旦那も↑のことが心配で不安みたいだし、イライラされながら、行っていいよとは言われましたが罪悪感感じます。

この状況ならいかないですか?
20時には帰ろうと思ってたので結局1時間とかいれないんじゃないかとは思ってます。
旦那はいいよ!!とは言ってますが。
産後子どもを預けて夜私だけ出かけるのは初めてです。
年に一回会うか会わないかの友達グループですが、もう10年以上の付き合いになります。
場所は家からも近い場所です。

私としては来年4月に育休から復帰したら旦那と子どもと2人で夕飯、日によってはお風呂、寝かしつけもこなしてもらうことがあるのでいい練習というか、やらないと互いに慣れないんじゃないかなという気持ちもあります。

コメント

あとむ

私ならその状況では行かないです。
結局気になって楽しめないし
子供がかわいそうだから。

私は夜なんて出掛けないし
昼間は美容院の3時間弱を
2回程度です!

私なら行きまーす!気になるかもしれませんが、一時間なら一時間と決めて割り切り、息抜きに行きたいです。
20時には帰るなんて偉すぎます笑

🐈

私も同じように、今度、初めて夜の外出です👟💕
旦那はいーよ、と言ってくれてます!(先月末から週2で飲み会なので笑)

ただ、私自身が、寝れないでギャン泣きし続けるであろう娘を想像するのも辛いですし、気になって宴会どころではない気がするので、、
友人達2.3年ぶりで申し訳ないですが、かなり早めの時間に設定してもらいました💦
なので、20時半前後くらいの寝るタイミングまでには帰宅予定をしてます(^^)

昼食、昼寝はなんなく旦那でも出来ますが、夕食からは初めてなので☆
練習とも思いましたが、少しずつかなとは、思ってます(^^)

kkk

寝かしつけまでに帰ってくるくらいの時間だったら
一緒に連れてくか、行かないかどっちかにします!

ぽりん

ママにばかり頼ってるからそうなるのでは?と思ってしまいます💦
少しずつ預けていけば、どんどん預けられると思うのですが😌
その子によって違うかもですけど💦
夜泣きつらくて、でも下の子の妊娠もわかり、今まで夜は起こさずきたけど旦那に夜中起きたとき対処してもらってます。
ママじゃない😭てなるけど、すぐ諦めて寝てくれます。

私は行きますね。
パパと寝るのも慣れ、練習です。

9ヶ月か10ヶ月の時にそんな感じでしたが、普通に預けて飲みに行きましたよ。
頑張って寝かし付けてくれました笑笑

けやき

私なら行きます🌼👟
20時に帰るのも偉いし、今まで我慢してたのも偉いです👏🏻🌟。:*

私は6ヶ月の時、幼なじみとふたりで飲み会(私はノンアル)に行き、
20時には帰るつもりでしたが、
楽しくて22時になってしまいました🤣💦

パパもいい練習だし、ママがどれだけ大変か分かってもらえるいいチャンスです(*^^*)💖

さんま

まだ1歳になる前、授乳(寝る時・夜中は添い乳)もしているなか、夜預けて飲み会に行ったことあります。
旦那からミルク飲まない、ずっと泣いてるとラインが来てて、私も帰りたいけれど、一緒に飲んでる人を家まで送り届けないといけなく、しかもその相手が酔って帰るよと声をかけてもなかなか帰らず💧
結果家に帰れたのは0時前…。
子どもも旦那も疲れて寝てましたが、夜中起きた時には私がいたのでそこからおっぱい飲み続けてました。
子どもにも旦那にもほんと申し訳なかった😢😢
今は二人目がお腹の中にいると分かり、いきなり卒乳させましたが、抱っこのトントンで寝てくれるようになったから、夜私がいなくても大丈夫になりました。
ただ、夜中に起きた時はごめんね🙏って感じです。
今すぐとはいいませんが、4月の復帰に向けて断乳を徐々にしていくことをお勧めします。

りんご

私も年末に初めて夜出掛ける予定です😚
でも17〜19時ですが🤣20時には寝かしつけなので。
旦那はなんとかするからゆっくりして来て良いよ〜って言ってくれますが、私が心配なので19時までで十分です😆❤️