※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
ココロ・悩み

賃貸アパートでの引っ越し挨拶は必要か悩んでいます。挨拶しない家族もいるけど、新しいアパートでも挨拶に行くべきか迷っています。

賃貸アパートの場合、引っ越しの挨拶は必要ですか?

ファミリー向け賃貸に住んでいて、最初は隣や上下に引っ越しの挨拶に行きました。でも私より後に入居してきたご家族は誰も挨拶に来ませんでした。
賃貸だと挨拶無しが普通なのでしょうか?

今度違うファミリー向け賃貸に引っ越すことが決まり、挨拶に行くべきなのか悩んでます💦

コメント

ウッディ

毎回隣と上下には挨拶に行ってます!

• ももり

ももり

子供がいるうちは挨拶したほうがいいですよね!
    ありがとうございます😊

• 12月12日
2児のまま

私は子供がいるのでうるさくなるかもしれないですがと挨拶しましたが隣の若いカップルが引っ越してきたときは挨拶してこなかったです😅
挨拶してもしなくても問題はないと思います😅

• ももり

ももり

私も今の賃貸では挨拶しましたが、挨拶されたことは無いです😰
    今時は挨拶無しが普通なのかなぁなんて思ってしまいました。
    ありがとうございます😊

• 12月12日
てよ

単身なら不要かもですが、小さい子供ありのファミリーなら絶対騒音などで迷惑かけるはずなので、挨拶は必要だと思います、お互い様とはいえ。
挨拶1つあるのとないのとじゃ全然違いますよ!
私もはーもさんと同じような状況ですがあとから入居してきたファミリーが挨拶なしで、毎日毎日夜中までうるさくて、やっぱりねって感じです。ムカつきます。

• ももり

ももり

やっぱりねって感じがよくわかります😔
    我が家は次のところでもきっちり挨拶しようと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月12日
mog

賃貸マンションでしたが、挨拶行きましたし、来てましたよ🙌単身用のマンションの時は行かないのが普通な感じになってますが、ファミリー用マンションはご挨拶しておいた方が後々良いと思います😋
騒音トラブルや、万が一困った時のヘルプ等々🙃

• ももり

ももり

次の賃貸でも挨拶に行こうと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月12日
K

引っ越した時に子どもはいませんでしたが、二階建ての家族でも住める広さのメゾネットに引っ越した時は下の階と両隣に挨拶に行きました!
子どもがいなくても掃除機などの家電やら足音やら物を落としたりとかでそれなりにご迷惑をおかけするかなと思ったので💦

• ももり

ももり

生活音はお互い様ですが、やっぱり最初は肝心ですよね!
    うちは次のところでも挨拶に行こうと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月12日