※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあんゆー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の双子の下の子が健康上の問題を抱えています。喘鳴や喉頭軟化症の疑いがあり、体重増加も足りない状況です。同様の症状を持つ方の経験を聞きたいですか?

生後1ヶ月の双子を育てています。
下の子は1850gで生まれました。
生まれてすぐに、NICUへ移りその後はGCUを経て退院となりました。
退院したのは4/6だったのですが、帰ってきてから喘鳴様のものがあり気になっていました。
一昨日、便秘が続くので近医を受診したので呼吸についても聞いてみたところ〈喉頭軟化症の疑いが強い〉と言われました。
吐き戻しも多く、体重増加ももう少し足りないと言われています。
食道逆流症を合併しているのかなぁ?などと少し不安になっています。
喉頭軟化症と言われた、または呼吸するとヒューヒュー音がするというお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

じゅりママ

1ヵ月の息子がミルク80を30分かけて飲んでるんですけど、時間かかりすぎですか?哺乳瓶の乳首はどのタイミングで大きさかえたらいいですか?

完母のみなさんは、どの位の時間かけておっぱいをあげてますか?