※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろ
妊娠・出産

子供との時間がストレスで、子供もそれを感じている。余裕がないのかも。実母が来て楽しそうだった。誰か分かってくれる人いるかな。

うまく言えないんですけど、なんとなく平日子供と2人でいると、泣かさないように?というか泣かれると参っちゃうと言うか、いつ泣き出すかビクビクまではいかないけどご機嫌取るのに必死な感じで過ごしています。

だからそういうのを子供も察知して、2人でいるとぐずるのが多くなるのかなって思いました。
なんとなく分かってくれる人いますか?

今日実母が来てくれて、終日息子もニコニコしていてふとそう思いました。

私に余裕がないからかなと。

コメント

あい

わかります。
そんなときにネットやらで「お母さんの不安は子供に伝わります」とか見て更に追い込まれてました💦
でも関係ないと思います。
自分がそうだから子どもも泣くんじゃなくて、泣く子どもに自分が合わせてるだけかと。
あまり追い詰めないで下さいね😭

• ちろ

ちろ

実母にも、私の不安が伝わってるんじゃないかって言われて落ち込んじゃいました😅

でも、毎日子供のぐずり聞いててへっちゃらで笑顔で対応できる人なんていないですよね。私が笑顔でいれるかどうかは子供のご機嫌にもよりますよね!

同じ方がいて救われました

• 12月11日
ミッフィー

わかりますよー!!
私もそうでした😵
いつ泣くかヒヤヒヤして落ち着いて過ごせなかったです😥
多分私に余裕がなかったからです😂

• ちろ

ちろ

どれぐらいから余裕でてきましたか?😢
    7ヶ月半になるのに、いまだに自分の子に気を使ってるみたいで時々とても疲れます。。

• 12月11日
ゆめ

お母さんが来てくれて気分も変わって機嫌良くなったのではないですか??😄😄

どっか出掛けたり誰かと会うと比較的機嫌が良い気がするのでかなり出掛けてましたよー!

• ちろ

ちろ

たしかに、実母は1ヶ月に1回くるか来ないかなので、いつもと違う日常で楽しかったからかもしれないですね!

ここ最近は、ぐずりが多かったので、久しぶりにご機嫌な息子を見れたのは嬉しい反面少し自分のやり方に自信がなくなりそうでした😢

• 12月11日