※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
ココロ・悩み

元旦那の過去がトラウマで、知らない人がインターホンに映ると不安になる。過去の出来事が被害妄想や不安を引き起こし、今の夫には話せない。

元旦那が二度逮捕されており、早朝に刑事が逮捕状を持って家にきた過去があります。
また、元旦那の時に、知らない女性が訪ねてきたと思ったら不倫相手。
全てがトラウマで、インターホンに知らない人が映っているとなぜか不安になります。
インターホンに気づけば出ますが、外出してたり、聞こえなかった場合など、あとから気づいてこの人は、誰なんだろう?と異常なくらい気になります。
先程も子供の寝かしつけをして気づかなかったのですが、19:02にスーツの小太り男性で青い封筒を持った方が映っていました。
元旦那が逮捕されたとき、私も元旦那と行動していた時など監視期間?見られていたかと思うと何も悪いことしていないのに、あれは違法なのか?とか細かいことまで気になって法律を調べたりしてしまいす。
これは完全なるトラウマですかね?
ほんとに忘れられない過去です。
ちなみに元旦那は2回とも生犯罪で逮捕されています。
私なにも悪いことしてないのに、、、
元旦那が逮捕されたことにより色々調べるようになって変な知識やらついて被害妄想がやばいです。
今の夫にはこんな馬鹿みたいなこと言えない、、、

コメント

ひまま

私も元彼に名義貸しして借金まみれです。元彼が払ってますが問題が起きて旦那に話し、今日また話さなきゃいけない事になったどうしようもないおバカです。
私の場合携帯に電話がかかってくるのが本当に恐怖で仕方がないです。えまさんのインターホンと同じ感じだなと思い勝手に共感してました(TT)
LINE以外の着信が来ると登録者以外出れないし、調べるのも怖くて何もできなくなります。本当に他人に被った迷惑ってクソ迷惑ですよね。

4220

完全にトラウマです。
今は新しい旦那さんがいらっしゃるようですし、過去の事は時間が解決してくれるはずです。
クソみたいな男のことは頭の片隅に置いて今ある幸せを感じて下さい。