※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空華
ココロ・悩み

義姉が切迫早産で不安。自身と赤ちゃんの安全が心配。主人は遅く帰宅。1人で考え込んでいる。

物凄く不安になってます。

主人の姉は3人目を現在妊娠していて34wです。
先程用事があって義実家に行ってきたのですが(うちは女が家を継ぐので義姉が義実家で義両親と2世帯で暮らしています)
子ども達と義兄と義母は家にいたのですが、義姉は検診でいませんでした。

顔見て帰ろうかと思って約1時間いたのですが帰ってこず、34wなので検診に時間がかかってるのかなぁーなんて呑気に考えてました。
7時も過ぎたので、子ども達の夕飯の時間もあるだろうし(私が居ると遊びたくて食べない)、家が近いとはいえ(車で約4分)私自身も妊婦なので帰ろうと思い、キッチンにいる義母に声をかけました。

すると「空華はお腹張ったり、出血はない?」と聞かれました。前置胎盤気味という話はしてたのでソレかなぁと思いながら「特にないよ」と話しました。

いつもは林家パー子さんみたいに常に元気で笑ってる義母が珍しく不安げな表情だったのが気になって「どうしたの?」と聞くと少し言い淀んだ後、義姉が切迫早産だと言われた様でした。
今日の検診は本来受けるべき検診では無く、数日前の検診で切迫早産だと診断された為、臨時で受けていた様でした。
「そっかぁ心配だね...何事も無ければいいね」とその時は話しましたし、本当にそれしか思っていませんでした。

しかし帰宅後自分は大丈夫なのか、赤ちゃんは大丈夫なのか、元気に産んであげられるのかと漠然と不安になってしまいました。
旦那は予定残業で帰りは恐らく23時です。

家に1人で考え込んでしまってます

コメント

あー

不安ですよね😣
私も二度と流産経験してるので不安です。
安定期入ったからちょっと安心してましが
知り合いが死産だったり早産だったり話を聞くたびに
妊娠って何が起こるか分からないなといつも、不安になります😥
でも、きっと大丈夫ですよね☺️
信じるしか出来ないですよね😭

• 空華

空華

お辛い経験をされたのですね...
    本当に何が起こるか分からないですし、私は初産という事もあって不安なのかも知れません。
    それにうつ病もあるので...

信じるしかないですね😥
    発達障害者なので、目に見えないものを信じるのは物凄く苦手ですが、頑張ります...

• 12月11日
ちゅーん

大丈夫ですよ❗️大丈夫❗️🙆‍♀️今まで無事に来られたことに感謝して、これからの楽しい日々を想像しましょう☺️私も息子の時、意味もなく死産のブログを読んで震えるほど泣いて意味もなく不安になったりしていました。みんな同じだと思います❗️生まれてからも必死でいのちを守ってます。あんなに退屈な人生はつまらないと言っていたのに、今は毎日特に何も起きなかったことに感謝しています。こうしてお母さんになっていくのだと思います✨

• 空華

空華

ありがとうございます。
    守るべき存在だからこそ不安になるんですかね。
    日々元気でいてくれる事に感謝ですね!

って打っていたら突然胎動が激しくなってきました!w
    守るべき存在が「弱虫だなぁ、まったくー」って言ってくれてるみたいですね😂

• 12月11日