※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
家族・旦那

我が家は旦那と歳の差が30くらいありますが、付き合った当初から旦那か…

我が家は旦那と歳の差が30くらいありますが、付き合った当初から旦那からの嫉妬が激しくて悩んでます。

私はまだ20代前半で旦那は50代です。

昨日も私がバイト先のコンビニで男の人に、
"彼氏いるの?"とか"ご飯行かない?"って
言われたことを旦那が知って、それに激怒して
コンビニはそんなこと話かけられるような場所じゃないのに、お前が話しかけられるようアピールしてるんだろ
と。。。

正直、私もまだ若いし男の人に声かけられることだってあると思います。
私が「それ、ただの嫉妬じゃん」と言うと
旦那の言い分は、いつも
「嫉妬じゃなくて、お前へ教えてるだけ。その尻軽な態度を直せ」
です。

しかも、ただの口喧嘩で終わるならいいんですけど、昨日の喧嘩の時は家の外に夜中の2時出されて、朝の10時まで入れてもらえず玄関で座ってました。最終、私が泣きながら「話しかけられるような態度とってすみません」と謝り、終了。私ももうあと一週間で臨月だし、正直ここまで悪化した喧嘩になるとしんどいです。

歳の差ってこんなもんなのかなー。。と。。。

コメント

え!?
この寒い中2時から10時まで8時間も外にいたんですか!?

相田

モラハラです。。

30歳差だから、旦那さんが心配してるんだとしてもそんな扱いされていいわけないです。こんなに寒いのに妊婦さんを夜締め出すなんて😔

いや、わたしも年の差婚ですけど、それはないです。笑

若いから心配なんだろうなとは思いますが、そこまで言ってしまったら嫌がられて逃げられてしまうとは思わないのかな、旦那様😭

えるさちゃん🍊

さすがにやりすぎですね😂
うちの姉も年の差20歳ですが円満にやってる感じで嫉妬とかは聞かないですね😂
旦那さんも年の差って分かってるから焦ってるってゆーか不安なんでしょうね😅

♡Mママ子♡

いやいや、ご主人おかしいと思いますよ💦
8時間も閉め出しなんて許せる事じゃないと思いますよ😣
子供が何かされないか不安になります💦
年の差の問題じゃなく、ご主人の思考が問題だと思います。

ゆあ

いやいやいや
妊婦のママを外へ出すとかあり得ないから!!!
話しかけられて受け応えを楽しそうにしてればムッっとする事はあっても
50代のいい歳したおっさんの嫉妬は見苦しい!!
ましてや自分の愛妻に尻軽とか
言葉のチョイスもおかしいと思いますよ!

まめ大福

旦那さん、50代の行動とは思えません‥
(人様の旦那さんにすみません💦)
50過ぎれば、というかもっと若くても、妊婦さん、いや妊婦でなくてもこの寒い中8時間も夜中に家を閉め出すことがどういう事かは分かると思うんですが‥

私も完全なモラハラだと思います
個人的には年の差云々の問題ではないような‥

話は違いますが
お腹が大きいコンビニの店員さんに彼氏いるの?ご飯行かない?と声をかけるお客さんもどうかと思いますが😅

kiii*

私も旦那さんが40後半で、20歳の年の差ですが、妊娠前に出かけてた時などに「今どこにいるのかとか何時の電車で帰るかくらい、途中で連絡するべきでしょ。」などと言われ、束縛というより年が離れてるから娘のような扱いなのかなあと感じてました( ˊᵕˋ ;)

でも、いくら自分がいやだからといって妊婦さんであるMamaさん、しかも来月臨月なのに、この時期の夜中に家から追い出すなんて酷いどころかありえないです…!
親や親戚など、周りに頼れるところはありますか?Mamaさんのお身体とお腹の赤ちゃんが心配です…。

ママリ

旦那さんやばくないですか💦⁉️こんな寒い中外に出すとか💦💦しかも嫉妬がすごいのに、夜中に外に出して心配じゃないんですかね💦⁉️⁉️信じられません😭

それ歳の差とか関係ないです…
重度のモラハラです…

はじめてのママリ🔰

15歳の歳の差です。私の主人も嫉妬深いです、ですがどんなときも私のからだはいたわってくれてます

失礼ですが妊婦さんに対してその発言、対応、態度はモラハラすぎると思います

テメェの子供孕ってんのに被害妄想して外に出すなんて人間じゃねぇ!ふざけんな

ぐらいは騒いでいいかとおもいます
歳の差だからじゃなくて人としてヤバイ人です

のら

妊婦を8時間も外に出すって💦
人の旦那さんに申し訳ないですがそんなだから50まで結婚していなかったのでは…
歳が離れていようがいなかろうがそんな上から目線な態度で配偶者を教育しようとしてくる男が真っ当な教育を子どもにできると思えません…
産まれてくる子にも嫉妬して矛先を向けるのでは…と思えてしまいます💦
モラハラって簡単に言われますがマインドコントロールされる前に逃げて欲しいです…

この季節に8時間も??
しかも妊婦さんなのに??
大丈夫でしたか😢?
年の差がどうこうよりも
旦那さんの元からの性格ですかね😓
50年も生きてて女の人を
夜中に締め出すなんて有り得ない😵
ただ喋りかけられただけで
そんなことされてたらこれから
何されるか怖すぎです😨

ママリ

妊婦外に出すとかありえないです。
おかしいと思います。

ありえないです、ドン引きです。。
年齢関係ないと思います😢

さくらママ

わたしも24歳、旦那50歳です!

私旦那と喧嘩もしたことないし家の外に出されたことないです💦
旦那さん異常だと思います💦
私は旦那に怒られたこともないです、心配はされますが。
妊婦で臨月前は検診以外1人で外出禁止にされるくらい心配性ですが、嫉妬はしてるのかはわからないです、言われたことないので!

めんどくさいですね。
よく一緒にいますねー💦